台風の影響で蒸し暑かったり辺に涼しかったり…体調管理が難しい天候が続きますが、季節が確実に移り変わっていることを感じるのはやはりお店。

 

秋の果物がたくさん出てきましたね ブドウ梨

 

ぶどうや、梨…そして無花果イチジクイチジク(中身)

 

無花果はほんの短い期間でしか楽しめないので、スーパーで見かけると「今だビックリマーク」とばかりに買ってしまいます(笑)。

 

そしてシンプルにイタリアンバルふうなサンドイッチ作ってみまししたウインクgood

 

 

 

 

作り方は簡単♪

 

ご紹介しますねうさ。

 

 

バケットをななめにスライスしてマスカルポーネを塗る。

その上にハチミツを少々かける。

無花果皮をむき、巾いcm弱ほどの輪切り→半分に切る。

生ハムと交互に乗せる。

 

 

出来上がり~~Wハート

 

バケット4切れで無花果1個使いましたgood

 

 

 

 

さくっと食べられていい感じですウインク

 

秋と言えばハロウィンミッキーハロウィン

 

近所のスーパーさんの一角がもう…eh!!

 

 

 

まだもう少し夏の余韻を愉しみたい私としては金魚

 

ちょっと早いような気もしますが…namida+.

 

 

でもビックリマーク

 

ディズニーシーハロウィンは今年もヴィランズ!

 

悪役ファンとしては待ち遠しい限りだわぁ~ハート

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram