今日はだんながお休みsei

 

おうちランチはお好み焼きにしましたにこにこ

 

スキレットは鉄板で焼くお好み焼きにそっくりに焼き上がっていいわーうふ

 

じゅうじゅうと音を立てて美味しそうsei

 

 

 

 

この大きいのと、こないだ3coinsで見つけたとっても小さいので焼いてみましたしあわせ

 

 

 

レシピご紹介しますね。

 

大きいもので3枚のお好み焼きが作れますよもんじゃ焼き

 

≪材料≫

 

ハート小麦粉: 150g(ふるっておく)

ハート水: 150cc

ハートキャベツ: 450g

ハート卵: 1個

ハート山芋: 50g(すりおろしておく)

ハートほんだし(顆粒): 小さじ1

ハート天かす: 40g

ハート干し海老: 15g

ハート豚バラ肉: 9枚

 

※スキレットはあらかじめ余熱しておきます料理

 

 

≪作り方≫

 

ハートふるっておいた小麦粉と水、溶き卵を入れてよく混ぜる。

すりおろした山芋を加えてよく混ぜる。

本だしも入れてよく混ぜる。

キャベツ、天かす、干し海老を入れてよく混ぜ合わせます。

あらかじめ温めておいたスキレットで弱火で焼いていきます。

豚肉を乗せ、少し周りの生地がはがれてきたように感じたら裏返します。

裏返して豚肉の面を焼いたら、もう一度裏返して出来上がりハート

 

※豚肉はカリカリになるように焼くと美味しいです満足

 

 

こちらはお好み焼き屋さんにいる感覚で分けていただきました。

 

 

小さいほうのトッピングはそれぞれお好みで。

 

 

 

アッツアツでとっても美味しかったーうま

 

ちょっとこの夏我が家は色々あるので、キャベツたくさんいただいて免疫力アップだがんば

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram