8月3日ははち(8)みつ(3つ)の日ですねhoney*

 

とろ~~り甘いはちみつ、大好きです。

 

プーさんだ(笑)プーさん

 

ドトールコーヒーでよく飲むハニーカフェオレ。

 

冷たくてもあったかいのでも大好きですコーヒー

 

今日は冷たいバージョンのをちょっと真似してみましたしあわせ

 

ただし…我が家のはミルクとコーヒーを2層に (`・ω・´)ドヤァ

 

そしていメイソンジャーで楽しみました (`・ω・´)ドヤァ (`・ω・´)ドヤァ (笑)

 

 

 

 

見た目も涼し気にcrystal*

 

冷たくて甘くてとっても美味しいですアイスコーヒー

 

作り方レシピご紹介しますね。

 

 

≪材料≫

 

牛乳: 50~70cc(お好みで加減してください)

アイスコーヒー: 1人分

ハチミツ: 大さじ1(お好みで加減してください)

クラッシュアイス: 適量

飾り用に: ミントの葉

 

 

≪作り方≫

 

ハチミツをレンジで20秒ほど温める(さらっとしてミルクに溶けやすくなります)。

牛乳をメイソンジャーに入れ、ハチミツを加える。

マドラーでよく混ぜます。

クラッシュアイスをびっしりと詰め込む。

冷たく冷やしたコーヒーを少しずつ入れます(静かに入れましょう)。

そ~と静かに入れ続けるときれいな2層になりますよ!

 

 

ミントを添えて出来上がり♪

 

 

 

ミルクの量はお好みで加減してみてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

はちみつ、普段食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram