今朝インスタでも投稿していた鰻弁当うなぎパイ

 

上の子が高校球児時代の価格は今の半額ほどでしたので、なにかにつけてビタミン豊富な鰻をよく食べさせていたなぁと…。

 

本当にお値段が上がり、気軽に食べられる食材ではなくなりましたね。

 

それでも、いただける事に感謝しきりです。

 

 

 

スーパーで買ってきた鰻はレンジでチンするだけでは食感がいまひとつなので、我が家では裏技的?処理をしています。

 

ではその裏技?ご紹介しますね。

 

フライパンに多めに水を入れて、折り畳み式の蒸し器皿を広げて置きます。

オーブンペーパーを丸く切り、蒸し器皿の上に敷きます(中央をくりぬいておくと敷きやすい)。

火をつけ、お湯が沸騰してから(お湯が蒸発してなくならないよう注意)5分くらい蒸す。

ふんわりとやわらかくなりましたWハート

 

 

添えてあるタレをさらにかけていただきます。

 

 

裏技を使って処理をした鰻は生臭みもなくなり、お弁当にしてもやわらかいまま美味しいですよスキ↑↑

 

 

 

別のアングルから撮ってみた笑顔(色無し)

 

 

高校野球は代表校がどんどん決まっていきますね。

 

一生懸命なプレーには心を打たれるばかりです。

 

今年も大阪いきたいなーきらきら

 

 

うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 

にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
お弁当 ブログランキングへ

 

 

 

↓↓インスタはこちら

 

  Instagram