昨夜のご飯ですカトラリー

 

スキレットで石焼ビビンバ風にしてみました料理

 

焼いている時のパチパチという音と、ご飯のおこげハート

 

思いっきり石焼ビビンバですビビンバ

 

自家製もっちもちニラ無しチヂミを添えていただきましたチヂミ(にら)

 

 

 

さて、添えている辛味噌ですが、本場韓国の方が手作りされたものなんです。

 

おすそ分けをいただきました。

 

これが…美味しいビックリマーク

 

 

この右側のものですハート

 

 

 

お裾分け、ありがとうハート。

 

麦やらいろいろな材料が入っているらしいですよ。

 

辛いけではなく、旨みがすごいうま

 

こんな美味しい調味料を手作りできるなんて…尊敬きらきら

 

さて、我が家にある直径20cmのスキレット。

 

これで2名分のビビンバができました祈り

 

ごま油をうっすらとひいたスキレットに入れていきますごはん

 

 

 

中火で3~5分くらいといったところでしょうか料理

 

パチパチ、ジュウジュウと言っている間に混ぜ混ぜして(笑)

 

辛味噌も混ぜ混ぜして(笑)

 

いただきますハート。

 

 

そしもう一品はチヂミチヂミ(にら)

 

 

お弁当などにも使えるようにニラは無しのレシピで。

 

レシピ作り方ご紹介しますね。

 

≪材料≫

 

小麦粉: 140g

片栗粉: 小さじ1

水: 200ml

卵: 半分くらい(入れなくてもOK)

たまねぎ: 小~中1個(薄切り)

にんじん: 1/2本(巾の狭めの短冊切り)

タコ: 100~150g(細かく切っておく)

長ネギ: 1本(そぎ切り)

(イカでもOK この場合、1ぱいの半分くらい使います)

ウエイパーなど調味料: 小さじ1

ごま油: 適量

焼肉のたれ: 適量

 

 

≪作り方≫

 

ハート行程A

 

ごま油を薄くひいたフライパンに用意しておいた野菜類を入れてウエイパーを入れ、弱火~中火でじっくり火を通す。

しんなりしてきたら、タコなどを入れてさらに炒める。

火が通ったら冷ましておく。

 

ハート行程B

 

ボウルに小麦粉に片栗粉を入れ、水、卵を入れてチチミ液を作る。

チチミ液にハート行程Aで作っておいた野菜類を入れてよく混ぜる。

合わせたものフライパンで弱火でじっくり焼き揚げる。

(はじめは蓋をしても良い。ある程度火が通ってからは蓋を取り、水分を飛ばす)

表面に美味しそうな焦げ目ができたら焼きあがり。

お皿に盛り、焼肉のたれを添える。

 

片栗粉が入ることによってもっちもちの食感になります願い

 

真上から撮ってみた(笑)カメラ

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 
にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
家庭料理 ブログランキングへ

 

 

 

インスタはこちら

↓↓

  Instagram

 

 

ノーマルアメーバamebaowndはこちら

↓↓

via mayu's galley
Your own website,
Ameba Ownd