れもんつゆ♡ | yu-naのブログ

yu-naのブログ

ネイル大好きです☆3児ママ主婦(*´ω`*)

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



今日も暑かったーーー!
子ども達と公園行ったりでお疲れゲッソリ


そんな時は簡単であっさりしたものが食べたくなる♡

貰ってた正田醤油さんのれもんつゆ使ってみたよ♪

瀬戸内レモン人気よね\(^^)/
今色んな物に瀬戸内レモン!ってある♡
お菓子よく食べる♪広島だからか?!


そんなこんなの瀬戸内レモン♡
めんつゆにデレデレ

ストレートタイプって使いやすいウインク




みてみて♡パッケージの裏側においしいひと工夫が。ツナとアボカドの冷製れもんパスタ…うまそーこれ♡酔っ払い酔っ払い酔っ払い



でも、今回は普通にどんな味なんか味わいたかったからつけダレにして食べたよウインク




合わせるならそうめんがオススメ書いてあるのに、細うどんでやっちゃいました(笑)うちにあったから(笑)


                \♡簡単お昼ご飯♡/

↑鶏ガラベースの塩ダレだから色も薄くてレモン入れてみたら見た目爽やかーーーデレデレ

買い出ししてなかったからあるものでトッピング!
キムチ、ハム、トマト、玉子炒、ねぎ♪


さっそく…。


これね、『好き♡(笑)
レモンつゆってだけで薄味そー!とか勝手に思っててごめん!(笑)

がっつりパンチのある味だった!
もちろんレモンの酸味があるから酸っぱさあるんだけど、麺に絡むようにしっかり鶏ガラベースのだしが効いとるーーー♡
元々梅干とか酸とか好きなんだけど、これ癖になる味のやつ(*✧×✧*)


これからどんどん暑くなってきて夏バテとかで食欲落ちたりしてくるよね…。
けどこれなら酸味と塩気あって食べやすくて、麺類ならあっさり食べれていいね酔っ払い

夏野菜と相性よさそうな味だから、きゅうり、大葉、トマトとかに……鶏ガラベースだから、ささみ茹でてさいて、野菜たっぷりのっけてドレッシングぽくしてもいいなニヤニヤ


ひと工夫メニューのやつも作りたくなった!食べたい🐷
旦那と食べてつゆ無くなったけん買っとこー(*´ω`*)



美味しかったです♡
ご馳走さまでした(p^-^)p



正田醤油株式会社