イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中 手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット




★Apple House★-1


届きました。
イージーヨー


手作りヨーグルト、一度やってみたかった。


作り方は、名前にもあるように、とっても簡単でした。



用意するものは、このセットと水だけ。


★Apple House★-2


この透明の容器に常温水、約500ccを入れヨーグルトパウダーを1袋入れます。


★Apple House★ ★Apple House★-3


そして蓋をしっかり閉めて、上下にシェイク。



★Apple House★


再度、蓋をあけ、「Fill to Top」の線まで水を入れます。


★Apple House★-6


もう一度、蓋をしっかり閉めてシェイク。



次は、メーカーの中に沸騰させたお湯を。



★Apple House★-7


さっきのヨーグルト容器をメーカーに。



★Apple House★-8


メーカの蓋をしっかり閉めて、これでおしまい。


後は、10時間から12時間おくとできあがり。

ちなみに、作った時の気温22℃


私は、約11時間おきました。


★Apple House★-9


ちゃんと、固まりました。

出来上がった時の気温19℃


味は、とってもおいしかったです。
濃いです。ヨーグルト大好きなので、大満足。


あとあと、出来立てのヨーグルトは、乳酸菌がとっても活発。
1gあたり20億個以上だとか。
イージーヨーには、最大で4種類も乳酸菌が入ってるみたい。


なんか、いいこと尽くし。

出来上がったヨーグルトは、冷蔵庫で、2週間ももつそうです。
おいしいので、2週間も持つかな(笑)











手作りヨーグルト イージーヨー 手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット