野に咲く花のように | ☆まゆぽん☆のブログ

☆まゆぽん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

今までとは全くやり方を変えた音楽会



ご縁がある方とナイスなタイミングで
自然に引き寄せてつながる音楽会




ピアニストの陽ちゃんとも
波長がぴったりなので
この日のために特に打ち合わせもなく
ぶっつけ本番を迎えたわけです


それぐらい彼女のことを信頼してるし
うまくいくに決まっているという 



変な安心感がありました 笑😁



『野に咲く花のように』  朗読

ーーーーー省略

野に咲く花は焦らなくても
なにもガンバらなくても
その時期がくれば自然に花を咲かせます。
ただ生きているだけでいのちはひとりで成長し輝く時期がくれば必ず
自ずと花が咲くのです。
その時期がくれば会うべき人に愛
魂磨きをするようになっています。
水の流れに逆らって必死になって逆の方向を泳ぐ必要もないのです。
力を抜いてそのまんま自然に流されよう。

ーーーーー省略

自分には生きている価値が
ないのではなくて
生き抜くことに価値がある…





私たちは忙しいと
当たり前のことに氣づけなくなります



自分にとって
本当に大切にしていくものは何か


水の流れに逆らうのではなく
自然の流れに任せることで
会うべき人に出愛



人生のご褒美である
喜怒哀楽という感動を
わたしのポケットに
しまうことができるのだと…




朗読の中からの深い氣づき



へそのおを通していのちのバトンを持ち
今を生きるということは



わたしからあなたへ


あなたからわたしへ



この宇宙において
全てがひとつにつながる喜び







からだは薄汚くても
誰よりも純真な心を持ち
まっすぐ突き進むプペル



例えひとりになっても
自分のことだけは
信じぬく気持ちをやめないルビッチ



この二人の友情は
現代に忘れかけた
本当に大切なものを
もう一度思い出させて
くれることになるのです





お互いに初対面でも
自分に持ってないそれぞれの価値観で
一人ひとりの言葉からの氣づき



わたしも含め大切な時間となりました



自分の感性で素晴らしい
音付けをしてくれたピアニスト陽ちゃん




場所を提供してくれ
ステキなおもてなしをしてくれた津代子ママ



そして遠くから足を運んでくれた皆さん





本当に本当に
ステキな音楽会を



ありがとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆