切迫早産 | マユのブログ

マユのブログ

2014年3月に長男出産♡

2016年2月に次男出産しました♡

お久しぶりです♡

今年は今までにないくらい悪いことが続き

どん底な気分になったりした年でした

そんな中、7月に嬉しいことが‼︎

私、第二子を妊娠しましたッ♡

6月が最強にどん底だったので、これには家族みんな喜んでくれた♡

順調に8ヶ月を迎えたある検診で…

「ん?なんか赤ちゃん下がってきてますね。切迫早産気味です。気づかないうちに張ってるのかも。お薬出しますね。」

ぽかーん…

更に
「いつ入院になるか分かんないから、足のマニキュア取っといて下さい。入院準備もしておいて」と助産師さん

「あ…はい…」

とあまりにもビックリしすぎて対応できず帰ってきてしまった…

その日から実家に帰り、上の子の面倒を見てもらい、私はなるべく横になることに‼︎

やんちゃな上の子のお世話を丸投げするのは申し訳無さすぎて、気持ちも落ち着かなかったけど

今中途半端に動いて赤ちゃん出てきたら大変‼︎

と思い、とにかく許されるだけ横になってる毎日。

やっと1週間すぎた。

テレビもない部屋にずっといるけど

スマホがあればいくらでも外界と繋がれるので、そこまで退屈せずに過ごしてる

すごい時代になったな

と改めて。笑

息子を追い回してる時はあんまりゆっくり見てられなかったスマホを無駄に眺めております。

引っ越したら収納見直そうと思い、インスタとかで検索しては

「こんなんにしよう♡」

と妄想するのが日課。笑

息子は言葉ちょっと遅め&イヤイヤ始まったけどまだまだかわいい♡

{AF5E0FBB-D6A1-4223-A181-BBDA13E4DDDA:01}

1歳9カ月♡

もらった時大きかった服もピッタリに♡

家の門の開閉ボタンも押せちゃうほどいつの間にか背が伸びてた…‼︎

「ママあっこ‼︎」
(抱っこの意味)

と言われても、抱っこしてあげられなかったり

オムツも替えてあげられなかったりで
(イヤイヤ暴れて危ないので)

涙した日もありました

パパと自宅にお泊りで

生まれて初めて離れて寝ることになった時は過呼吸になりそうな位泣きました
(私が。笑)

息子も夜ずっと泣いたそうです…

パパは寝るまで夜中散歩してくれました


みんなが赤ちゃんのために頑張ってくれてるので、私は絶対に無事赤ちゃん産むぞー‼︎

赤ちゃん♡
2月までママのお腹にいるんだよー♡