息子は10カ月、さっき28歩、歩きました。

毎日、近くの児童館に通っています。

今のところ、午前のスケジュールは、

6時から7時に起き、

7時から7時30分に離乳食。

父親が7時40分ごろ仕事へ。

これを見送ってから、さて朝寝の開始です。

今日はぐずぐずだったので、抱っこして寝かしつけました。

自力で寝るのはまだ訓練中。

まだ、抱っこが好きだよね^^

うまくいったり、いかなかったりの繰り返しです。

10カ月なので、朝寝は、だいたい30分くらいで起こすようにしています。

そう、いまその30分の間でブログ書いてる。

だいたい、10時から児童館へゴー。

10時40分ころには児童館をあとにする感じ。

それからスーパーへお買い物など。

スーパーに入ると泣いているのですが、秘策があり、

泣き始める前にお菓子を口に入れるのです!

これには効果がありました。ママ友に教えてもらった!

さて、

今日のお昼は昨晩の残り、ハヤシライス!があるので、お買い物はなしかな~。

そして、11時30分から離乳食開始!

という午前のスケジュールです。

午前中の児童館は、いつも体育館へ遊びに行っていますが、

今日は木曜日なので、2歳児クラスとかっていう登録制のお教室があるため、

息子は参加できません。。

なので、いつもの児童館ではない、もうひとつの児童館へ行こうかと考え中。

コンビ メリーゴーランド 森のすやすやメリー 胎内音 ウォッシャブル 【レビュー特典あり】胎内...
¥5,400
楽天

いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん 【セール期間限定】【楽ギフ_包装】【楽ギフ...
¥3,661
楽天

<新作入荷!>Bunnies By The Bay バニーズバイザベイ【赤ちゃんの安心毛布☆普...
¥3,780
楽天