完売しました!

テーマ:
{1FB749D8-74BC-492F-8B90-1B63029FE9AB}

次は4周年記念日の22日です!

パンはトーストしてくださいね!
AD

今日のまゆパン。

テーマ:
おはようございます



目覚まし時計の2時間前に目が覚めた途端にお腹が空いて超早起きの本日です。
起きて即至福モーニングをしました。


さて、本日10時オープンです
今日のまゆパンの食べ方などをおさらいしてみます。


トーストブレッド
→5枚切りくらいの厚さがオススメ。分厚い気分の時は、分厚く切ったあとに縦半分のサイズにしてトースターへ。
{C57E8147-4913-4FA6-9A9F-C145BCE9F932}




天然酵母スコーン〜アールグレイ&オレンジピール〜
→天然酵母スコーンはそのまま食べたくなりますが、必ずトーストしてください!
{C2FC6F88-DB19-4A88-84BC-6A45AF8A61AF}



ノアレザン
→カンパーニュ生地にくるみとレーズンです。
{815878A3-1CFE-40EA-8A53-89B779B6E5F2}

{EEFD4692-5C65-4EAC-953B-486B11EA506C}




ベリーベリークリームチーズ
→厚い輪切りに切って、カリッとトーストしてください。

 
今日のあんこ
→今日のあんこはよもぎあんこ!
{E5468F4B-68DE-44C5-A938-744F9B6AA398}
あんこのパンは、
特に寒くなるとパンは人間と同じようにキュッと縮こまっちゃうので、温めることでそれを解きほぐしてあげていただきたく、
他のパンと同様あんこのパンも温めなおしてください
軽くトーストすることで、口当たりが軽くなり、香りも蘇ります。
高さ的にまるごとトースターに入らないと思うので、
あんこをお皿にちょっと出してトースターに入れて、
出しておいたあんこはまた挟みなおしたり、トーストブレッドやバゲットなどのパンにバターとともに乗せたり、
と、
色々活用してみてください
蒸し器でちょろり蒸すのも美味しいと思います!


ライ麦カンパーニュ
{72039B5D-961A-484C-80A3-7286C18D25C4}
こちらはお客様からの写真です。
佐藤さんちのハムでサンドイッチに。
こんな食べ方、美味しいです!
{73343704-0991-4A14-BC2E-DAA2E747A9A6}


ブラウニーカンパーニュ
{9861A344-2A0B-41E9-91EC-6D829160A8EF}

{CA7CBD20-D290-4521-874F-AFF1DE12F0FE}
このチョコが溶けて最高な口福に。



秋三昧
→生地には甘さはつけていなく、中身も黒豆は甘さ控えめに炊いていて、かぼちゃやサツマイモは素材の味そのものなので、
かなり素朴です。
わたしは、塩気があると美味しくなると思うので、スライスしてトーストしたあと、バターをちょろりぬります。
クリームチーズも合います。
{DDB96181-9FFA-4700-932F-44324D674E3C}

今回が秋三昧ファイナル。
次回は来秋です
今回は、ノーマルと、ちょろりバターを表面にぬったバージョン、2つご用意しました!


トーストブレッドのシナモンロール
→トーストブレッドの生地にシナモンを巻き込んでちぎりパンみたいに焼いたもの。
そこまでスペシャルなわけではないですが、なぜか人気です笑
軽くトーストして、バターと蜂蜜を合わせるのが美味。
{68CADE8F-2BC1-4363-981C-B45103912363}
朝ごパンにさせていただきました、、、
かたまった蜂蜜とバターが旨い!


黒糖味噌パン
→黒糖と味噌を練りこんだパンです。
今回いつもと同じに捏ねましたが、
甘さが控えめに感じます。
あ、食べたのがバレました!!
四つ切りくらいにして軽くトーストしてください。
そのままでももっちり美味しいです。


フォカッチャ
→軽くトーストしてください。
オリーブオイルにつけて食べても、パスタのおともにも。
今日はチーズとベイクドポテトを挟んだサンドイッチをご用意します!



では準備に戻ります!
10時オープン、
お待ちしております!

AD