先日の遺伝子検査の結果が出ました虫メガネ



肥満・代謝の3つの遺伝子で


私はβ2-ARの遺伝子反応


代謝悪いと思ってたのに活発なんだ・・・


筋肉つきづらいは合ってる


で、結果的に太りやすいらしいおばちゃん






対策は・・・高たんぱく摂取


そしてやっぱり運動して筋肉を増やす筋肉





8月から入会したジムもようやく慣れてきて



もっぱらマシーンと




バレトンバレエ、ヨガ、ピラティス



エアロビはついてけません。。



バレトンは地味にきつくて



翌日の筋肉痛がいい感じキャハハ



【代謝・肥満に関する3つの遺伝子】


UCP1 脂質摂取リスク型   

熱生産によるエネルギー消費が低下し、太りやすい


β3-AR  糖質摂取リスク型 

脂肪分解とエネルギー消費が低下、内臓脂肪がつきやすい


チェックβ2-AR エネルギー消費リスク型  

代謝が活発で筋肉がつきづらく結果的に太りやすい










美容・エイジングでは



コラーゲン分解リスク型MMP1



コラーゲンの分解が進みやすく


肌弾力低下



たるみができやすく


肌のエイジングが進みやすいガックリ



紫外線カットしっかりして




タルミ・ハリ対策に女性ホルモン減少を防ぐ



大豆イソフラボンの摂取もとあるけど


女性ホルモンを薬で抑えている身



エイジング加速させるような薬だものね(;'∀')



良質なタンパク質がコラーゲンになる過程で



ビタミンCが必要とされるらしい



サプリも取り入れて



美しく歳を取りたいなキラキラ蝶々キラキラ



【美容・エイジングに関する3つの遺伝子】


チェックUCP1 コラーゲン分解リスク型

コラーゲンが分解しやすい、紫外線の影響を受けやすい


SOD2 活性酸素リスク型4

活性酸素の除去が苦手、エイジングが進みやすい


GPX1  過酸化脂質リスク型

過酸化脂質の除去が苦手、肌に直接的に悪影響がある