伯方の塩で☆焼き玉ねぎのシンプルサラダ | Cucina Casalinga~目指せ多品目うちごはん~

Cucina Casalinga~目指せ多品目うちごはん~

晩御飯一回につき15品目を目標に作ってます。まぁ、日によってまちまちですが・・・。

塩の旨みを活かそうと思うと、どうもシンプルなメニューになっちゃいますね^^;


今日の晩御飯の副菜です。



厚切りの玉ねぎをじっくり焼いて、塩、オリーブオイルのみで味付け☆


玉ねぎは厚切りにして焼くと、甘くてジューシー。

そこに美味しいお塩とオリーブオイルをかければ、それだけでもう立派な一品に!


シンプルなものだけに、オリーブオイル、塩は是非良いものでお試しください。



香りもので、大葉をのせましたが、バジルでも、アサツキでもお好みのものでOKです♪



焼き玉ねぎのシンプルサラダ(2人分)


Cucina Casalinga~目指せ多品目うちごはん~


玉ねぎ・・・・・・・・・・中1個(皮を剥いて1cm幅位の輪切り)


伯方の焼き塩、フルールドセル・・・適量


Exvオリーブオイル・・・・・・・・・・適量


大葉・・・・・・・・・・・・2~3枚(千切り)


サラダ油・・・・・・・・適量




①玉ねぎにサラダ油を軽くまぶし、アルミホイルの上に並べて魚焼きグリルで焦げ目がつくまで両面焼く。



②焼けたら伯方の焼き塩を軽く振り、皿に盛って大葉、Exvオリーブオイル、フルールドセルを少々振る。





簡単です♪

だけどほんとにおススメです!


この調理法だと、ズッキーニやカブ、きのこ等、焼くと水分がじゅわっと出る素材で作ると美味しいですよ。



レシピブログに参加しています^^


塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ