先週、Blogを通してお友達になったゾウガメちゃんがうちへ遊びに来てくれました。

しょっぱなかな私のおっちょこちょいぶりを見せてしまったけれど、そんな間抜けな私にもずっとおつきあいしてく

れて、うちでおしゃべりしたり、一緒にウェリントンを散歩に行ったり。。楽しい時間をすごさせてもらいました。


ゾウガメちゃんがウェリントンへ来ると、瞬く間に嵐のように風と雨で、「ウェリントンの第一印象だめか?」と思ったのですが、「また来ます!」と言ってくれて、本当にうれしかったです。


初めて会ったのに初めて会った気がしない。。

人って、顔と顔を突き合わしてお話ししても、常にお互いを分かり合えるわけではないし、やっぱり会う、会わないだけでなくその人とのコミュニケーションを通して、そこから生まれるお互いの距離感を把握しあうことで、会った時の心地よさが存在するのかな、なんてぼんやりと思ったりしたのでした。。。


それにしても、嬉しいのはわかるけれど、私はなぜかアメリカで出会ったおかしな人の話なんぞしてしまった。。。。次は、もっとガールズトークで盛り上がりたい、と切実に思ったのでした。