Jとお付き合いをしてから5年半がたちました。


最初の1年半は、エキサイティングな気分を始め、意見の対立、価値観の違い、2度の別れも含めてえらく波乱の日々だった気がします。それでも、とことん話し合うことと、妥協しあう事で徐々に心地の良い関係になってきました。


そういう、しんどい時期を一緒に過ごしてきて良かったと思います。そうでないと、この心地よさは味わえなかも知れないと思うのです。


自分の悪いところも、良いところも相手とのコミュニケーションを通してたくさん発見出来ました。


私たちは、3年目からとっても落ち着いてきました。。。


お互いまだまだやりたいことがたくさん。それは、勉強だったり、仕事だったり、旅行だったり。。。



突然ですが、最近いろんな変化の波に乗って、婚約しました。


これからもっともと先のことをいっぱい話し合って、少しずつ前に進んでいけたらいいと思ってます。