このところ、駆け巡ってる感じがします。心だけじゃなくて、学校の資料を探しに行ったり、生活関係の手続きをしたり。。。課題は、とにかく勉強を続けているものの、まだどれも書き始める段階ではないです。

そんな中で、新しい科目も始まり。レポートは3つまで増えてしまいました。。1ヒツジ 2パンダ 3ペンギン。。

しかも、3番目にきた課題は2番目のより提出日が早いです。。。さらに、混乱。。


こんな調子で、頭の中フル回転なのですが、昨日は忙しい合間にちょっと一息入れようと、日本大使館へ行ってきました。毎月2回映画の日があるのです!(無料!)


その映画は、

「時をかける少女」!!!原田知世が出てます。私は、この映画が公開になったとき、映画館で見た記憶があります。。  英語のタイトルは、 「Time Traveller」でした。


今見ると、結構見逃していた部分に気づいたり、80年代の服装など、かなり面白かったです。


見終わった後は、テーマソングが頭に流れ、ある意味課題のことは忘れることができました。。


次回の映画も来月見に行こうと思います。今度の映画も大林監督でタイトルは「北京のスイカ」です。

私は、この映画の存在すら知らなかったのですが、なんと私にもなじみのある土地、千葉県船橋市の八百屋さんが舞台だったんですね。しかも、これは実在するお話出そうです。


自宅で、映画のストーリーを見ると、中国でもっとも有名な?日本人の方と中国人留学生の心温まるお話、ということでいまから非常に楽しみにしています。


それまでに、課題を何とかしたいところです。。