金曜日に、課題の一つをほぼ終えました。あとちょっとだけ、修正すればOK!

肩の荷が一つ下りたところで、夜はJ君の友達の誕生日パーティーです。


Pubへ行くのは久しぶりです。

いつものジーンズにパーカーでは、ちょっとな~。。。と思い、先日クラスメートのミッシェルちゃんからもらった(洋服交換したんですけど)ノースリーブでちょっと素敵なニットを着ていくことに。


髪をみても、ボサボサで、これもまた自分にがっくり。

急いで、髪をまとめて、久々化粧まで!


たまにおしゃれして出かけるので(下はやっぱりジーンズだけど。)、ちょっとワクワクしました。

Pubは、細くて縦長の室内と、屋根付屋外、屋根なし屋外、最後方部には、DJAreaがあります。


外から見ると、山小屋みたいで、ひっそりとしていて、まさかそこがあんなににぎわっているとは、想像つかないです。


一歩中へ足を踏み入れると、見慣れた顔がポツリポツリ!

日本で帰国中に会った、J君のお友達AちゃんもNZへ帰ってきました。東京で、会ったのが夢のようだよね~、とその後二人で日本話に盛り上がります。私の知らない日本の曲をたくさん知っています。次回は、カラオケに!と言う言葉に、J君は「……・・・。」 ← カラオケ嫌いな人。


お誕生日のP君も、パートナーと一緒に嬉しそうに酔ってました。

テキーラショット飲んで、かなりろれつがまわららなくなったりしてね。


その他、P君のルームメイトと彼女の仕事や私の近況など色んな話をしました。

彼女は、コーヒーショップで(朝6時から)働きながら、あるときは歌手としてショービジネスで働いています。この仕事で、一年間で何カ国も行って公演するそうです。コーヒーショップでビジネスマンの愚痴を聞くのも好きだけど、ステージで人を楽しませることも好き、と言う彼女は笑顔がとっても魅力的です。


久しぶりの週末に、色んな人と楽しい時間を共有!


明日は、Jちゃんのおうちでガーデンパーティーです。