今日は、久々に晴れました!もうこの10日間毎日どんより、雨が降ったり、もう気持ちまでくら~くなりがちでした。(プレゼンテーションもあるしね!)


こんな快晴、何をしよう?Learning Support Centreは、午後3時からだし。。と、思いきや、洗濯物が山になっている。。結局、午前中は掃除、洗濯などをしてました。


午後は、日本円を両替しに銀行まで。この数週間、NZドルがものすごく下落してるのです。

先月なんて、83円とかだったのが、70円ぐらいまで下がりました。


両替せずに持っていて、わずかな日本円ですが、例えば1万円両替する場合、レートが83円だと約120ドル。これが70円だったら約142ドル。一万円の両替で、20ドル以上違ってきてしまうんですね。


これまでちょくちょくレートととにらめっこでしたが、今日は既に両替してしまったので、しばらくは見ないようにしよっと。。。


その後、学校へ行ってお茶を飲んで、サポートセンターでプレゼンテーションの内容を聞いてもらいました。

特に、発音が悪くて伝わりにくい部分は、全てチェックしていただきました。


内容自体は、とても興味深かった、と言っていただいたので、ちょっと気分が上昇。(単純でよかった。)


帰りに、大使館をのぞいてみました。すると、見たいと思っていた映画、「単騎、千里を走る」の映画が二日間上映されると、知りました!!! 健さんに会える。。。


ついでに、スーパーで買い物したのですが、買い物袋を持って坂道を歩くしんどさ実感。


それにしても、たまにひとりの生活って、なんか新鮮でいいです。

好きな時間に起きて、好きな時間に食べて、好きな時間に本読んで、ブログして。。。。あ、ちびまるこちゃんみたい。


J君は、電話で話をするのが好きじゃないので、連絡はメールと、携帯のメッセージ。遠距離恋愛みたいで、これもなかなかいいですね。


週末は、プレゼンテーションのミーティングが朝の9時半からです。

起きられるかな。。。。起きないとな。。