今日から、Jくんの実家があるBlenheimへ。おいしいもの一杯食べられそう~。

今から、メニューが楽しみ!私は、昨日作った紅茶のシフォン(膨らんでなくてもシフォンと呼ばせて。。。)、チョコチップクッキー、実家の父母が送ってきてくれた八街産ピーナッツ(出身県特産!)、を持参しようと思っている。なんせ、Tea Timeがありますからね、一日2度。食べ物は、いくらあっても良いぞ~。


そして、来週の月曜には、Blenheimから車でクライストチャーチまで!(えつこさん。カイコウラ通過しますよ~。鯨見えるかな?)

あ、Jくんのご両親がお車かしてくださったらの話。。。(Blenheimにて交渉予定)

もし、お天気が悪ければ(雪など降ってしまったら)電車で行こうと思っている。私は、電車大好きなのでこちらも捨てがたい。。(「世界の車窓00」気分が味わえるんですもの。。)

 

            

 Train       Train in Thanland

 <中国の列車から~ほほえましいカップル?>   <あぶないやん、ドアあきっぱ In  Thailand>

(↑いや、左は一緒に行った私の友人だよ!)

 

クライストチャーチには、台湾時代の友人がいま留学中。そして、もう一人。台湾時代のクラスメート(NZ人)もいる。久しぶりに、台湾話に盛り上がろう!


しかし、Jくんはこの日の夜Blenheimへ帰らなくてはならない。

帰りのフェリー予約済みなので。。


そして、私は火曜日から土曜日までの滞在です。ヤッホ~!!


台湾の友人は、「あんた来たら、すごくおいしい飲茶のお店に連れて行くから!」って。。。。


しばらく、アップできそうにないのですが、クライストチャーチを満喫できると良いです。。