パンは、いつもスーパーで買ってます。

「すごく種類が一杯あって、どれにしようか迷っちゃう・・・。」と言ってみたいです。

あんなに広い売り場に、あるのは色々な穀物類が入った四角い食パンばかり。。。良い点は、穀物の種類が選べることでしょうか。。。


しかし、パンの厚さがどの種類も同じ。。日本で言う8枚切の厚さ。サンドイッチを作るには、ちょっと厚すぎます。でも、16枚切りもみかけません。


うちでは基本的にご飯を主食としていますが、たまにあの「厚切りソフト」が無性に食べたくなります!

その他、あんぱん、メロンパン、ピーナッツコッペ、。。。コンビニなんかにある、菓子パン全般。


こちらで発見した、私好みの菓子パンはショコラデニッシュだけです。近所にあるGerman Breadは、あまりお手ごろ価格ではありません。


結局スーパーへ向かうのですが、結構パサツキ、ドライな感じのパンが多いですね。(見た目で判断)

日本のパンは、デニッシュにしても外はさくっと、中はしっとり、独特で繊細な感じが味わえますよね。


最近、考えていることは、うちのキッチンでパンが作れるかどうか。。。

その基礎として!週末に小豆からあんこを作ってみました!時間かかりますね~。でも、あれをパンの中に入れれば。。。


今日も改めて実感。。日本のパンってなんてすばらしいのかしら~。

カレーパンも食べたい!