週末実家。。

テーマ:
NZへ帰ってから一ヶ月以上すぎていたのに、なかなか相方の実家へ行くことができませんでした。そして、相方にスケジュールを調整してもらい、いける日程を決めると八月末。。義理母の誕生日に合わせているものの、明らかに遅すぎる。。。

考えているうちに、相方の忙しい日々も何かの締め切りに追われピークに。
そこで、思い切って子供二人を連れ、フェリーに乗って週末だけ相方の実家へ行ってきました。

結果的に大変な思いをしてでも帰って良かった、と思いながらきたくした日曜日。。。。

ところが~、、
月曜日から、Hの目が。。。目やにとか。アトピーがひどくなり、目に周りが真っ赤っか。弟も鼻水開始。
やられた~。99パーセントの確率で実家から帰宅すると子供に具合が悪くなってしまう~。

相方に実家には、いとこが二人。毎回、お風呂に一緒に入っていたり、同じタオルで顔を吹いていたり、、実家へいくとあまり細かいところは文句も言えず、きっついです。

ーーーーーーーーーーーーー
とここまで書いてもさらに状況は悪くなり、結局医者通い三度。。。
二週間近く治らず、他の子供と接触しないようにするべく家の中かバギーで散歩。昨日ようやく幼稚園へ復活。

そして今月末にまた実家。今度はなにもらっちっちゃうのかしら。。。怖いわ~。
AD

この数ヶ月。

テーマ:
ブログ始まって以来の長い放置かもしれません。3月末に日本へ一時帰国してただひたすら美味しいものを食べ続け、整体に通い、あっという間の長期滞在を終え、慌ただしい毎日へと復活してました。

いろいろ考えさせることが多かったんですが、ここ最近少し吹っ切れたような気がしてます。周りに話を聞いてくれる人、頼もしい人がいてくれて、とってもありがたいです。

何があったって言われても一言では言い表せないんですが、とにかく複雑な心境になりがちでブログを書いてもアップする気持ちになれませんでした。

最近になってようやく以前大好きだったことややろうと思いはじめたので、子供が寝てから編み物をコツコツとやってます。毛糸に触ってもくもくと編んでるととっても癒されます。

毛糸の色を見た瞬間に、「それいらない」って、思い切りHに嫌がられましたが何とかきてくれますように!






AD