☆マカロン大量生産(笑)☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

***********************************


最近なかなか更新することができなかったのですが

やっと少しだけ余裕がでてきたので、またマイペースに更新していこうと思いますチューリップ黄


***********************************




少し前になりますが、今年もバレンタインデーにマカロン作りしてみました音譜


昨年はショコラマカロンだけだったんだけど、今年はフランボワーズ&抹茶にも挑戦ドキドキ



☆mayumisanのキラキラDiary☆-image



今年は14日が平日だったので、前日はノー残業で帰宅して、夜な夜なマカロン製作。。

作るのは楽しかったのですが、ラッピングする時は12時過ぎてて、さすがに目がショボショボ・・・(笑)



結局、今年は70個くらい作ったので2~3個ずつラッピングして

いつもお世話になってる女の子たちにあげましたドキドキ  (男性陣へは買ったチョコで・・・テヘ



☆mayumisanのキラキラDiary☆-image


ちなみにこちらはバレンタインの前の週末に作った試作品。。


友だち数名に試食してもらって、意見を聞いて、ちょっと材料の配分や焼き時間を調整したの。


調整したレシピは今後のためにちゃんと更新しなきゃな~。。



**************************


更新前にとりあえず、備忘録として。。


焼き:190度4分・130度5分・120度10分


**************************