☆スタバのオレンジブリュレラテ&オレンジスコーン☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

久しぶりにスタバで甘いラテを頼んでみましたぁ~ドキドキ


オレンジブリュレラテオレンジ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


カラメルのホイップクリームに爽やかな甘さのオレンジシロップが掛かっておりますドキドキ


コーヒーとオレンジって相性どうなのかしら?って思いがちですが、

ラテとホイップでかなりクリーミーになってて、そこにオレンジの爽やかさが加わっていい感じですえへ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


ちょっぴり甘めなので、甘すぎるのが苦手な人は、シロップ少なめでお願いするといいと思います音譜



そして、オレンジブリュレラテに合わせたフードは、これまたオレンジでワラ


オレンジスコーンオレンジ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


これは文句なしでめっちゃ美味しかったですえへ


中に練りこんであるオレンジピールも堅すぎず柔らかすぎず、そしてへんな苦みもないし、

ホワイトチョコも練りこまれているので、まろやかなスコーンに仕上がっていますドキドキ


今回は甘いラテと合わせちゃったけど、これは甘くないコーヒーと合わせた方が美味しいかもね音譜


次はこの子を目的にスタバへ行ってしまうかもしれませんドキドキ