☆ミネストローネ&ミルクスープ☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

モニター中のシャトルシェフ のサイトが更新されたので、私がUPした内容をご紹介します音譜

だいぶ寒くなってきたので、今回は我が家の定番スープをUPしてみたよドキドキ



☆mayumisanのキラキラDiary☆


**************************************



お野菜を手軽にたっぷりとれる具だくさんのスープは我が家の定番料理音譜


具材はその時冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れちゃうのですが、

トマト味のミネストローネと牛乳で仕上げるミルクスープは登場回数がかなり多いかも笑


しかも、シャトルシェフを使うとコンロをふさがないので

保温調理中に他の料理の準備ができるからいいんですよね~合格


☆mayumisanのキラキラDiary☆


ミネストローネのレシピはこんな感じです音譜



【材料】2~3人分


好みの野菜(じゃがいも1個・玉ねぎ1/2個・人参1/2本)・ベーコン2枚コンソメ顆粒小さじ1・

トマト缶1/2缶・マカロニひとつかみ・塩コショウ適量・水



【作り方】


① 調理鍋に大きめに刻んだ野菜とベーコン・コンソメ・トマト缶を入れ、

  具材がひたるぐらいまで水を入れ火にかけ、沸騰5分。


② 火を止めマカロニを加え、調理鍋を保温容器に入れて10~15分保温。塩コショウで味を調える。



☆mayumisanのキラキラDiary☆


ちなみにミルクスープはトマト缶を使わず、保温調理して、

牛乳を加えて再度火にかけ沸騰直前まで温めればOKですピース!


ジャガイモの代わりに、大根や蕪を使っても美味しいですよ~ドキドキ




サーモス株式会社のモニターに参加中です♪