☆シャトルシェフなら肉じゃがも失敗知らず☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

私も参加しているシャトルシェフのスペシャルサイト が更新させたので、ブログでも紹介しますね音譜


☆mayumisanのキラキラDiary☆


*******************************************



仕事帰りに「今日は何を作ろうかな~」って悩んだ時に

よく作るのが肉じゃがドキドキ


ジャガイモ・人参・玉ねぎって大抵おうちにスットクしてるしね笑



でも、毎週作ったりすると飽きちゃうので、

そんな時は「変わり肉じゃが」を作ります音譜


普通の肉じゃがにちょっとプラスして味を変える肉じゃがです。



先日作ったのは、カレー風味の変わり肉じゃがkirakria*




☆mayumisanのキラキラDiary☆



いつもの肉じゃがにカレー粉を少し加えて作ってるんだけど

カレーの香りが食欲もUPさせてくれるし、白いご飯がすすんじゃうの音譜





そうそう、先日友達に肉じゃが作ると煮崩れするのが悩みって話をきいたんだけど、

シャトルシェフを使うと保温調理してくれるので煮崩れの心配がないの合格


しっとりほっこりした肉じゃがにしあがるんですよあげ








☆mayumisanのキラキラDiary☆

ちなみに今回のレシピはこんな感じですニヤリ






【材料】2~3人分


豚バラ100g・じゃがいも2~3個・玉ねぎ1/2個・人参1/2本

だし醤油1/4cup・みりん・1/4cup・カレー粉大さじ1・水







【作り方】


調理鍋に大きめに刻んだ野菜とだし醤油・みりんを入れ、

野菜がひたるまで水を入れ火にかけ、沸騰したらお肉を加え、沸騰7分。


火を止めカレー粉を加え、調理鍋を保温容器に入れて20分保温する。






☆mayumisanのキラキラDiary☆



サーモス株式会社のモニターに参加中♪