☆ミネラルたっぷり!ピンクソルト☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

モニプラさんの案件で、ピンクソルトをいただいちゃいましたぁ~クラッカー


☆mayumisanのキラキラDiary☆



このお塩はヒマラヤの岩塩なんだけど、大地が三億年かけて育んだ、鉄分・ミネラル豊富な天然塩音譜
ピンク色は含まれてるミネラルの色なんだってドキドキ


天然ミネラルが18種類も含まれてる、アルカリ性の栄養素が高い天然岩塩らしいですkirakria*



しかも!


カルシウム、マグネシウム、カリウム等のミネラル成分がたっぷり含まれてるから

食材の旨みをより引き出してくれる合格


塩化ナトリウム含有量が通常のお塩に比べて少ないから

しょっぱさが少なく、塩分を気にする方にもおすすめなんだって合格


☆mayumisanのキラキラDiary☆



ちょっと舐めてみたけど、やっぱり普通のお塩とは全然味が違いますよ~!!

しょっぱいというのはなく、まろやかな塩気って感じかなドキドキ



たしかに食材の味を引き立ててくれそうな気がするので

塩味でシンプルに調理するお料理では、違いがはっきり出てきそうですね音譜



今回はこのピンクソルトを使ったレシピを投稿することになっているので

いくつか考えてUPしたいと思いますえへ






モニプラさん、㈱MTA様、ありがとうございましたぁ~ドキドキ