☆グリーンカレー&とうもろこしゼリー☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

昨日のご飯はこんな感じ音譜


☆mayumisanのキラキラDiary☆


● グリーンカレー

● とうもろこしのコンソメゼリー

● スパイスチキン

● ピクルス

☆mayumisanのキラキラDiary☆


タイカレーの辛さは、辛い順にグリーン→レッド→イエローなので、

普段はイエローカレーやレッドカレーが多い我が家。

たまには辛いグリーンもいいかな~なんて思って作ったら、彼にはやっぱ激辛過ぎたみたい・・・汗

通常の倍のココナッツパウダーをいれたのにな~苦笑 今度はカレーペースト半分にしてみようかなひらめき電球


☆mayumisanのキラキラDiary☆


グリーンカレーの辛さを和らげてくれるトウモロコシドキドキ

ゼラチン入りのコンソメで煮て冷やし固めただけのお手軽メニューです音譜 また作っちゃったテヘ


とうもろこしゼリーの簡単レシピはこちら → ★★




☆mayumisanのキラキラDiary☆


今日から彼は出張なのですが、飛行機の機内食がかなり苦手なんですよね・・・汗

だから、チョコレートスコーン(→ )をまた作って、4つほど渡してあげましたドキドキ

小物などを入れるシールつきのパッケージ袋に小分けにしてみたよ音譜



(でも、今回はビジネスだから機内食もいつもより美味しいと思うんだけどな~)