☆焼かないお豆腐キッシュ☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

先日届いたルクエのスチームケース を早速使ってみたよ音譜


今回作ったのは、フライパンもオーブンも使わない、

  焼かないお豆腐キッシュ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


普段キッシュを作る時はベーコンや玉ねぎをフライパンで炒めるんだけど

今回は下ごしらえもスチームケース を使ったので

洗い物も少なくて済んだし、調理時間が短くできましたぁ合格


☆mayumisanのキラキラDiary☆


【材料】


● ほうれん草  ・・・ 1/2束

● 玉ねぎ     ・・・ 1/4個

● 人参      ・・・ 1/3本

● ベーコン    ・・・ 50g

☆ 卵        ・・・ 3個

☆ 木綿豆腐   ・・・ 1/2丁

☆ とろけるチーズ ・・・ ひとつかみ

☆ コンソメ顆粒 ・・・ 小さじ1

☆ お塩・胡椒  ・・・ 各適量



【作り方】


① ●の具材を刻み、スチームケースに入れる

   ほうれん草はざく切り、玉ねぎは薄切り、他は細切りで。

   お豆腐は水切りしておく

② スチームケースを蓋をしてレンジで3分チン


③ ボールにお豆腐を潰して入れ、その他の☆の材料を入れ

   混ぜ合わせておく


④ チンが済んだ②に③の卵液を入れ、混ぜ合わせたら

   レンジで6分チンしたら出来上がり♪



(↓) ①チンする前の状態
☆mayumisanのキラキラDiary☆


(↓) ④チンする前の状態
☆mayumisanのキラキラDiary☆


(↓) ④チンした後の状態
☆mayumisanのキラキラDiary☆