☆しっとり爽やかレモンパウンドケーキ☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

久しぶりにパウンドケーキを焼いてみましたぁラブラブ


蜂蜜入りレモンのパウンドケーキ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


今回はレシピブログさんから頂いたポッカレモン100を使ってみたよ♪

好きな量をさっと使えるので便利ですよね~合格


今回のレモン入りのパウンドケーキはさわやかで

ティータイム以外に休日のブランチにもぴったりな気がしますドキドキ

☆mayumisanのキラキラDiary☆


作り方もシンプルで混ぜてオーブンに入れるだけだから

焼いてる間にお家のことができるのもうれしいの音譜


作り方はこんな感じです↓↓☆



【材料】


● 小麦粉   ・・・ 100g

● バター    ・・・ 100g

● 蜂蜜     ・・・ 100g

● 卵      ・・・ 2個

● レモン果汁 ・・・ 大さじ1

● ベーキングパウダー ・・・ 小さじ1/2



【作り方】


① バターはレンジでチンして溶かし、オーブンを170度に温める


② ボールにバター・蜂蜜・卵を入れて混ぜ合わせ、

   小麦粉とベーキングパウダーをふるって加えて

   最後にレモン果汁をを加え、型に入れる


③ 170度のオーブンで45~60分焼いたら出来上がり♪





「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中  

【レシピブログの「ポッカレモン100&レモンひとふり」レシピモニター参加中】