☆苺レアチーズケーキ♪ Q・B・Bチーズデザートバニラ☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

先日ここぷりさんから頂いたQ・B・Bチーズデザートバニラ6P を使って

お手軽いちごレアチーズケーキを作ってみましたいちご


☆mayumisanのキラキラDiary☆


写真じゃわかりにくいけど、ほのかにピンクになってますドキドキ

☆mayumisanのキラキラDiary☆


生クリームを入れてホイップさせているので

ふわふわクリーミーな感じですニコニコ


作り方はとっても簡単クラッカー

☆mayumisanのキラキラDiary☆


【材料】


● QBBデザートバニラ ・・・ 6P

● 生クリーム       ・・・ 80cc

● いちごジャム      ・・・ 大さじ1

● 粉ゼラチン       ・・・ 2.5g

● 熱湯           ・・・ 大さじ1

☆ 飾り用いちごジャム ・・・ 適量



【作り方】


① デザートバニラをボールに入れ、泡立てやヘラでクリーム状にする


② 生クリームと苺ジャムを加えねっとりするまでホイップする


③ 熱湯に粉ゼラチンを入れてふやかして、③に加えさらに混ぜる


④ 好みの器や型に入れ、冷蔵庫で冷やし、

   食べる直前に苺ジャム(飾り用)を好みで乗せる



☆mayumisanのキラキラDiary☆


「Q・B・B チーズデザートバニラ6P」は

バニラビーンズたっぷりのスイーツみたいなクリームチーズですラブラブ


そのまま食べても美味しいんだけど

ちょっとアレンジしたら楽しみ方は無限大音譜


甘いのでお砂糖を加えなくても大丈夫です合格


今回はゼラチンを入れてケーキにしたけど

ゼラチンをいれず、クリーム状のままクラッカーに付けてもいいかもニコニコ



今度は焼き菓子に使ってみようと思いますラブラブ



● Q・B・B チーズデザートバニラ6Pのサイトはこちら → ★★