☆レシピ: がんもの煮物☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

おだしが口の中でじゅわ~って広がる

がんもの煮物 が大好きで時々作っちゃうんですよね~音譜


私はみりんを多めにして少し甘めにしていますひらめき電球


☆mayumisanのキラキラDiary☆


【材料】


  ◎ がんもどき    ・・・ 1袋

  ☆ お出汁       ・・・ 200cc

  ☆ 牡蠣醤油     ・・・ 大さじ1

  ☆ みりん       ・・・ 大さじ2~3

  ☆ 塩          ・・・ 少々




【作り方】


 ① がんもどきを熱湯で油抜きする


 ② ☆の調味料を鍋に入れ沸騰したら、がんもどきを加えて

    弱火で10分煮る


 ③ 火を止めて、味をなじませる


 ④ 食べる直前に温めなおす





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



  ※ 人参などの野菜を一緒に煮ると野菜の甘みがおだしに出て

     さらに美味しさがUPしますよ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



      mayumisanちの食卓に欠かせない調味料


     <アサムラサキの牡蠣醤油>


         


    牡蠣エキス・カツオだし・みりんなどが入っただし醤油です

    お醤油代わりに使うとお料理がまろやかになりますよきらきら

  


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇