夫との出会い | 気楽にいこか~

気楽にいこか~

関西人のお酒好き夫婦がひょんなことから横浜へ
日々の色々を綴っています♡

こんばんは〜♡ 
予報通り雨が降ってきましたねえ。

暇なもんで

誰も興味ないであろう夫との馴れ初めを書いてみよーかと(。-∀-。)

もう2週間会ってないのでね滝汗
思い出にふけりたくなったのでした。
すいまへん。

夫との出会いは共通の知人の紹介でした

私の高校からの友人が夫の大学サークルの後輩やったんです。

友人に「2人合うと思うよー」と顔も知らない夫と連絡先だけ交換したのでした。

初めてのメールは夫から

まー当たり障りない内容のメールを交わしてそれで終わりやろーと思ってたのだけど。

それから毎日メールのやり取りが始まりました。

男の人ってメールとか嫌うじゃないですか。

でも律儀に返してくれるので途切れなかったんですよね。

私の方が朝が早く帰りは早いので1日のスタートは私からメール
夫も出勤時に返信
私の仕事が終わったら返信
夫の仕事終わりに返信 

こんな具合で1日2通くらいのやりとりをしておりました。

この時点では好きとかそんな気持ちは全くなく。まあ、顔も知らないのでね真顔

ある朝ふと、このまま私がメールせんかったら?
もうこの人から連絡来ることはなくなるんちゃうか?って思って。

試すつもりはなかったけど連絡しませんでした。

お昼休憩の時携帯チェックしたけどやっぱ連絡来てなくて。

あーやっぱりなーこれで終わるんやな〜って思ってて。
まーでも辛いとかは全然なくて。

友人からの紹介の手前しゃーなしに返してくれてたんやろって思ってたらね。

夜夫からメールが来たんですよおいで

その時なんか嬉しくてね。

あ、イヤイヤメールしてたわけじゃないんやなーって。

それからまたメールのやり取りが始まりました。

お互いの好みのタイプとか聞き合ったりとかしてねニヒヒ
若かったですねー (遠い目)

私は笑うと目がなくなるくらい細い人って答えたような。どないやねん。

実際会おうってなったのはメルアド交換から1ヶ月くらいでしたね。

当時は東京で働いてた夫が出張で大阪帰るから飲みに行こうって誘ってくれ。

9月くらいやったかなー?
ノースリタートルニットをもてアイテムと信じて疑わなかった私 滝汗
黒のノースリタートルニットにベージュのフレアスカートにブーツとか履いて気合い入りまくりでいざ待ち合わせ場所へ。

顔も知らないのにどーやって待ち合わせするんや?って最初は思ったものの 笑

とにかく待ってる間は心臓ばくばくで。

阪急梅田駅の改札で待ち合わせしてて。
着いたよーて電話かかってきて。

初めて聞く声。

視線の先でめっちゃオーバーにキョロキョロしてる人発見 ニヒヒ

顔見た瞬間緊張ブッとんだ(え?)

とにかく人の良さそうな「僕は優しいです」と顔に書いてあるような人で 笑

あ、この人なら大丈夫(何が?)と思ったのでした。

予約してくれてたお店で飲んで。

メールでたくさんやりとりしてたから初めましてな感じはなくて。

たくさん話して帰ろーってなってトイレ行ったらその間に会計済ましてくれててラブ
お金払おうとしたら帰りのタクシー代に使って、と言ってくれて。

めっちゃええ奴やん!!(上からー!!)

よく結婚する人に出会うとビビビときたとか聞くけどそんな予感は全くなくニヒヒ

でもまた会いたいなーと思ったのでした。

緊張してないつもりやったけどやっぱ多少緊張はしてたのか?
最寄り駅着いたら急にお腹がすいてきてコンビニで菓子パン買ってかじりながら帰ったのでした ニヒヒ

長なったー!!

気が向いたら続く 笑