久しぶりにお食事に外に出た。中秋節の夜ということで、香港人はみんな家族で中華料理を囲んでいるのか、中環のイタリアンレストランは外国人だらけ。

2人なのに赤ワインを空けてしまい、せっかくの休日の今日は二日酔いに近かった。飲む機会が減ったからか、最近弱くなった気がする。出て来られたオーナーシェフにルッコラとロケットが同じ植物だと言われた時は、衝撃だった。道理で見分けがつかなかったわけだよ。

プロジェクトを立ち上げて、居残れ、と言われる一方、帰国してからが勝負だ、とも言われ、相変わらず脈略なく話が進んでいる。。。

どっちに転んでも私はいい。
いつだって、目の前にあることを片付けてたら、勝手に道が出来ている。