郷ひろみさんのコンサートは、私にとってはすごく学ぶことがあった。
あの人はスゴい人だった!!
何しろ、最初から最後までノンストップで120%の力をだしていたよ。
ずーっと元気に踊ってた。
私にはディズニーのミッキーのように見えた。
常に楽しそうに全力で踊っていた。
あの人は影でものすごい努力をしているひとなのだろうと思った。
郷ひろみさん、リスペクトです!!
途中の話の中で、郷さんは常に余力を残さず全力で生きていると話していた。
そして、いくつになっても常に上を目差したり、変化していきたいと考えているとのことだった。
郷さんは成長には思考・行動・継続が必要だとも話していたよ。
そーなんでしょうねって納得がいくステージだった。
私は今日、LIVEで人が人を動かす力を見せてもらった。
今日のコンサートはJAのセレア川崎15周年の記念イベントだったため、客層はかなり年齢層が高かった。
大体、郷さんと同じくらいから上くらいの方たち。郷ひろみコンサートに行ったことある人はほとんど居なかった。
ステージはいきなりアップテンポの曲が3曲続いた。ずっとこんな調子なのか!?って私も驚いた。
いつもの郷ひろみコンサートは総立ちでノリノリなようだが、今日は明らかに様子は違い、郷さんもやりにくいような感じだったが、郷ひろみはいつもどこでも郷ひろみな様だった。
お構いなしに続ける。
それでも立ってノリノリの人もほんのちょっと居たが、私の座っていた真ん中あたりの席からみたところ、10人も立って居なかった。
それがどうでしょう…
コンサートが半分くらい進むと、半分くらいの人が立ってノリノリでした。
終盤は7割の人が立ってノリノリ、座ったままではもうひろみ郷は見えなくなっていました。
たった1人の郷ひろみさんが、満席のコンサート会場の人たちの気持ちをどんどん動かしていくのを目の当たりにした。
およそノリノリとは無関係に暮らしていそうなおばさまたちが自信なさげに、でも勇気を出して次々立ち上がっていくさまがとても印象的だだった。
人は全力でかんばっている人を応援せずにはいられないし、そのエネルギーは周りに伝わっていくのがよーく解った。
私はノリノリモードにはならなかったけど、自己啓発ノリノリですごく興味深く楽しいコンサートだった。
郷ひろみさんご本人にも非常に興味を持った。
人として面白いし、ハンパないとこがいい!!
トークも自然で正直な印象を受けた。
私ももっとエネルギーのある人になりたいな。
もっともっといろんなことに本気で全力で取組める人になりたい。
周りの人に喜んでもらったり、楽しんでもらうにはもっと努力と進化が必要だと学んだ。
やっぱり人は人によって動かされることがあるね。気持ちが気持ちを動かす!!数じゃない。
それが言葉な時もあれば、行動の時もある。
1人で大勢を動かすことも出来るんだから、スゴい!!
気持ちが行動を変えていくんだ!!
逆もあるけどね。
例によってチョコッとだけど、真似っ子出来そうなこともきっとあるはず。
心にとめておきたい。
郷ひろみコンサート、好き嫌いに限らす一度は行ってみたらいいのではないかと言えるコンサートでした。
ほんと勉強になりました(^o^)/



Android携帯からの投稿