ベイビーを助けるためにプールに靴のまま飛び込んだ時から

小指が痛くて、捻挫だから治ると思って放置していたら痛みが強くなる

折れたかな?と整形外科を受診しましたがやはり折れていました

それにしても整形外科、混みすぎです

息子の公文のお迎えと時間が合わずハラハラ

いつもは早い夫もこんな日に限って遅く

1人で育児をこなす大変さ、焦りを久しぶりに実感

お金を払う時間もなく、診察だけ終えて向かえに行きましたがそれでも遅刻

先生にお願いしておきました

ベイビーを車から出す時間も惜しく、すぐに戻るからねと息子だけを呼びに行けば

先生ご夫妻が楽しく息子と話をしてくださっていて

そのお話を少し引きずり、会話

ああああ、ベイビーが車に!!とハラハラしながらも

息子の帰り支度を待ちお話をし

その間五分?

車に戻ればベイビー大泣き

もうごめんね、ごめんね、ごめんね、しかないです

そして息子に何をお話ししていたの?と聞いたら

ママの年齢とか(笑)

ママがOOOの時計を買ったとか(笑)

スイスのお話とか

ご飯は誰が作るのとか(笑)

お腹が空いて機嫌が悪いのでコンビニでおにぎりとアイス
{7C193A37-4BF1-4790-BF6E-89D8D6B23BF0}


無事に帰宅して思うのは、やはり子育て、1人じゃできない。。

夫が遅く帰る人なら全部1人で寝かせるまでケア

かなり厳しいです

帰らない夫にもイライラしちゃうし

仲良く過ごす秘訣は一緒に家事育児を協力する事ですね

そんな公文の先生ご夫婦は

旦那さんには一分一秒でも長生きして欲しい、この人しかいない、ととても仲良しです

とても微笑ましい

私の親世代の年齢のお二人

私たちもこんな未来で居たいです

そして小指は折れていませんでした、ヒビだそうです

地味に痛いです