プールに行く予定でしたが


お熱続きで、でも引いたり上がったり

保育園もお休みしてて暇なチビ達

パパが映画に連れて行くことにしました

私はボイトレやらコーチングやらで色々予定が変えられず

家にいられても困ったので助かります

ベイビーは途中から爆睡だったそうですが。。

{D1ED1615-A767-44BC-933B-D1878C9BA8D7}

帰宅して、保育園でもらったぷりきゅあのお面を付けてバイオリン

大好きな梨も届きました

そして未だにスイスのデイケアが決まらず

長女がかなり頑張っていますがダメ

受け入れOKなところあるけど物凄く高いよ、と言われ

もう行く先がないから高くても良い、週3とかにしたら少しは安くなるし、なんて話していましたが

もともと高い上に夏のバケーションで8月は3倍?9月は4.5倍の料金のところなら空いてると

こうなるともう私の理解を超えた物価です

スイスフランのレートで通常1日13000円ほどが4万とか5万になるとか、それを2人とか無理です。。

長女は、もう現地で見つけるしかないと思う、なんて匙を投げ

行ってから見つけるのもかなり大変

もう諦めてずっと一緒にいてたまにはべったり過ごせと言うことでしょうか?

そんな事をしてたら私が倒れる。。

日本は幼稚園も保育園も安いし親はいるし物価は安いし住みやすいなぁとしみじみ感じている最中です