恒例?西村家でお食事をさせて頂きました

私が西村ご主人の腕前を自慢していたので、母も期待大

とっても楽しみに伺いました

メニューは先日スティーブストンで買ったエビで大好きなかき揚げ


Mayumi in Vancouver Blog
いつもは奥様が上手に揚げて下さるけど、ご主人のも最高に美味しかったです
一人でたくさん食べちゃった。。。

アスパラベーコン

Mayumi in Vancouver Blog

大根の煮物

Mayumi in Vancouver Blog


かぼちゃの煮物

Mayumi in Vancouver Blog
竹の子ごぼうの炊き込みご飯
バルサミコ酢の効いた酢鳥

Mayumi in Vancouver Blog
今回の新作、とっても美味しかった茹でた鳥の醤油生姜ソース

Mayumi in Vancouver Blog
母が作り方を学んでいました
ブロッコリーの胡麻和え  上品な甘みでした

Mayumi in Vancouver Blog
こんなお料理を出されると母も大感激


おまけにお腹いっぱいなのにデザート代わりに美味しいおうどんも湯がいてもらっちゃって。。。美味しかった~


Mayumi in Vancouver Blog

西村さんと仲良しの若いご夫婦もご一緒で、うちのバブちゃんをとっても可愛がってくれて(何の反応もないけど。。。)嬉しかったです
帰りにお祝いのお花とカードも下さってこれまた感激

Mayumi in Vancouver Blog
海外にいると、もしくは海外で長く暮らすと、日本人でも自己主張の強い方が増える傾向がある、とは一般的な感覚ですが

この若いご夫婦もとても爽やかで気を配って下さる素敵な方

仲良しの方の仲良しはやっぱり良い方です

バブちゃんもとっても大人しくてお利口にしててくれて安心

お出かけはいつ泣くか、いつぎゃあぎゃあになってご迷惑を掛けるか。。と落ち着かないものです

たくさん美味しい物をふるまってもらってやっぱり食べ過ぎました

お土産も包んで貰ってしまい、あいりんが喜んでいました

そしてとっても楽しかったです

そんな話をするとただでさえ寂しくて凹んでいる旦那様が更に寂しがりますが、彼は自由に寝られるし


自由に動けるので私から見たら羨ましい身分です