あいりんの仲良しのお友達が遊びに来ました音譜

二人で映画を見る、とおやつを持ちこみお部屋に籠り。。。アップ

お部屋の中からきゃ~、だの、わ~だの楽しそうな声がニコニコ

それに交じって聞こえる、うっぜぇ~!やばいこいつ!まじかよありえね~!というびっくりする言葉使い叫び

お友達の声でしたガーン

彼女のご両親は北京大学卒、お父様はUBCのロースクールで学び現在はBC州の弁護士、お母様は北海道大学で博士号を取得したとっても優秀なご家庭アップ

。。。。。。この言葉使いは叱られないの!?

お父様は日本語が分からない、けどお母様は分かるはずあせる

でもスラング系は分からないし家族では中国語か英語、日本語は弟としか使わないから叱られないのはてなマーク

それにしてもオドロキました叫び

あいりんがたまに腹減った~、と言うのですが最近日本人の友達と接してないし、そんな事を言うのは彼女の影響??

でも。そのお友達も私と話す時はとっても礼儀正しく頭もよく良い子ですラブラブ

つまり自分でも意識していないんでしょうかはてなマーク

私が言いたいけど言うべきじゃないかな、などと悩みつつお買い物へシラー

テイクアウトしようと思っていたお店がことごとくダメで、お腹の空きはピークに

偶然お仕事が終わるAkoちゃんと、私が食べたいと思ったKorean SURAへお付き合いしてもらいましたラブラブ

一人で行こうと思ってたので連れが出来て良かったです

久々SURAは美味しかった~ラブラブ!ユッケに

Mayumi in Vancouver Blog
初のチャプチェ
Mayumi in Vancouver Blog
定番カルビに
Mayumi in Vancouver Blog
プルコギ

Mayumi in Vancouver Blog
これにご飯とナムルが付いてきます
Akoちゃんも気に入ってくれてて良かった音譜

もてもての彼女は次のデートに向かい、私は娘にSURAで買ったブルコギを配達ニコニコ

言葉使いについて話したら、皆あんな感じだよ、今の子は使い分け分かってるから大丈夫、心配しすぎ、と言われましたがやはり、若い女の子があれはみっともない、と思う私でしたあせる

どんなに可愛い服を着て飾っていても、言葉使いの与える印象で台無しになりますよね?

出来れば綺麗な言葉を使ってもらいたいですショック!