急なお知らせで、すみません。
今日、都内で、セミナーをします。

セミナーのタイトルは、
「選択肢の多い時代を、幸せに生きるには」

今晩のセミナーの詳細は、
下記のとおりです。

=======================

2016年8月26日(金) 19:00-21:00 @りんかい線 品川シーサイド

参加費:社会人 1000円
学生 無料

会場:品川シーサイドビュータワー 第4セミナールーム
(東京都品川区東品川4-12-9)

*りんかい線品川シーサイド駅 B出口より徒歩2分。
信号を渡ったサークルケイ・サンクスの裏手。

=======================

詳細は、今朝の私のフェイスブック記事を貼り付けます!
よろしくお願いします。

参加ご希望の方は、下記フェイスブックのイベントページの参加のボタンを押していただくか、
https://www.facebook.com/events/153806701697687/


フェイスブックをされていない方は、下記フォームから、お申し込みください!(^O^)
http://my.formman.com/form/pc/rLEuRythYVNjIiPw/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、今晩のセミナーの結論の言葉とともに目覚める。
そうか!!これだわ!!

これで、「選択肢の多い時代を幸せに生きるには?」という問いと、「ハーバードの人生を変える授業」の1と2の世界を合体できる。

今日のテーマのメインは、二つ。
選択肢の多い今の時代は、本当に幸せなのか??ということ。
そして、その中で、真に選択して生きるとは、どういうことなのか?ということ。

選択をする際には、二つのタイプがあります。
1つは、サティスファイサー、
もう一つは、マキシマイザー。

マキシマイザーとは、選択時における完璧主義といってもいいでしょう。

完璧主義で幸せになれる人はいません。

完璧主義のいいところを保ちながら、
完璧主義を手放していくには、
どうしたらいいでしょう??

そのあたりは、ワークで扱います。

参加費は、志塾さん主催のため、ご好意で、なんと1000円!
学生さんは、なんと、無料!!

ポジティブ心理学の世界に触れたい方、
この迷い多き時代に、何かの指針を見つけたい方、
お越しください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お盆シーズンが終わり、街は通常モードに戻ってきましたね!
今日は、近々のセミナーの予定を、まとめて紹介させてくださいね。

【8月18日(木)夜】ハーバードワーク+最終回(明治神宮前)
*これは途中からは参加できません。

【8月23日(火)午後】「満たされた次元からの願望実現法~時空力の佐藤由美子さんとのコラボ」(明治神宮前)
*セミナー部分のみお席追加しました。詳細は下記です)
http://kokucheese.com/event/index/418126/

【8月24日(金)夜】志塾「選択肢の多い時代を幸せに生きるには」(品川シーサイド)
*詳細は下記です。
https://www.facebook.com/events/153806701697687/



【9月12日(月)午前中】 厚木ポジティブ心理学塾(最終回)
*これはまだイベントページを作っていません。参加希望の方は、メッセージを!
詳細をお知らせします。

【9月14日(月)夜】 町田塾 (アイディア出し大ネーミング会)
*これもまだイベントページを作っていません。参加希望の方は、メッセージを!
詳細をお知らせします。

それでは、みなさま、お待ちしています!(^^)/
昨日は、厚木ポジティブ心理学塾で、「ミラクルクエスチョン」を行う。
「もし朝起きて、奇跡が起こっていて、願いが叶っているとしたら、それをあなたは何で知りますか?」
という質問で始まる、ミラクル・クエスチョン。
大好きなの~、この質問~。
私に起こった奇跡は、世界が平和になっているというもの。
そして、私は、いつもどおりにテニスに行きました。(笑)

そして、夕方は、今度、コラボセミナーをする佐藤 由美子 (Yumiko Sato)さんとの、
スカイプMTG。
たくさん笑いながら、お話をしました。

佐藤さんと話していると、自分の内側が、いかに外の世界を作っているかを、思いしらされます。
「自作自演だよね~」と言いながら、
笑い合っています。
最新の時空力のプログラムに関われることを本当にありがたく思います。

そして、ついに、
8月23日(火)の公式サイトを作りました!

しっかし!
公式サイトを立ち上げる前に、
佐藤さんがフェイスブックでつぶやいただけで満席!という結果が!
さすが時空力!
前半のセミナー&明治神宮参拝部分のみ、お席を増席しました。

公式サイトは、こちらです!

では、本日も素敵な一日を。(^O^)


どこから、始めるかは、すごく大切です。

どういう意味かというと、物事を「欠乏感」や「不安」や「恐れ」から始めるのか、「好奇心」や「感謝」や「ワクワク」から、始めるのか、ということです。

「欠乏感」から始めたことは、結局、「欠乏」を生み出します。

もちろん、私たちは、今まで、そんな教育を受けてきました。

「キミはここが足りないよ」
「こういうとこ、もっと勉強したほうがいいよ」

もちろん、そうやって、身につけてきたものもあります。

でも、「満たされた状態」から、物事を始めたほうが、
だんぜん、スイスイとうまくいきます。
まるで宇宙が、「そうだよ~。そこそこ~」と言ってくれているように。

私も、長年、フツーの教育を受けてきた者なので、
その考え方を忘れて、
つい欠乏感から、やってしまうこともあります。

でも、欠乏感からしたことは、結局、欠乏感を生んでしまうように思います。(もちろん、その中にも、たくさんの学びがあり、それなりのものを獲得しているのですが……)

でも、絶対、満たされた気持ちから始めるほうが、早い!!

では、どうすれば、満たされた気持ちになるか、です。

「『満たされた状態から始めよう!』と言われても、今、こういう状態なのに、満たされた気持ちになれるわけないじゃん!」

そう思われる方が多いと思います。
私も以前なら、そうシャウトしていたことでしょう。

では、さて、どうやって満たされた状態から始めるのか……

未来更新メソッドの佐藤 由美子さんとの8月23日のコラボセミナーに向けて、
自分の教材準備のために、いろいろとまとめをパラパラとシェアしていきます。

あと、今、頭ん中にある、大切なポイントを書くと、

外を見る。

中を知る。

です!

自分の中のものが、すべて外に反映されているとしたら、
外を見て、中を知り、
その中を変えることで、外が変わっていく、
ということになります。

すみません、まだ、パラパラ投げる状態になっています。
(って、謝ることもないけど。
ここで、謝ることに、私の何かが、隠れている。(^_^;))

ということで、好奇心と、冒険心から、
この企画、始めていきます。

詳細は、まだ、しばらくお待ちください。(^^)/
8月24日(火)(平日ですが)、
未来更新メソッド・時空力プログラムの佐藤 由美子さんと、
コラボセミナーをします。

場所は、明治神宮前。

テーマは、「満たされたところから始める、21世紀型の願望実現法」です。

佐藤さんには、今、大ブレーク中の新メソッドの真髄を教えていただきます。

私からは、今、とりかかっている、ポジティブ心理学とスピリチュアルと宇宙論を融合させた、
宇宙から応援される知恵を、初めてシェアさせていただきます。

セミナーのあとは、参加者のみなさんと明治神宮を参拝。

自分を超えた空間の力を感じていきましょう。

そして、そのあと、素敵なフレンチレストランの個室で、
ディナーをいただきながら、グループコンサルをいたします。(希望者のみ)

ただいま、詳細を煮詰めています。

定員は、10名になります。

関心のある方は、個別にメッセージをいただけると幸いです。
詳細が決まりしだい、先行して詳細URLをお知らせします。
(公開前に、もう一人申し込んでいただいています)

写真は、庭に咲いたバラ。

この季節にも咲いてくれて、ありがたいです。(^^)