明日の「自分にも人にも優しい伝え方セミナー」(別名:くれくれくまちゃんセミナー)は、10時15分受付開始、10時30分開始となります!
場所は、フォエバー21の隣の隣ぐらいで、入り口にケバブのお店、奥にコンビニが入ったビルです。
東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
(ヴァリエンテ フォーラム 3号室)
12名の方が参加予定です。
参加のみなさま、明日、よろしくお願いします!(^O^)/
あさって(15日)は「自分にも人にも優しい伝え方~言いにくいことを上手に伝える技術」のセミナーです~。
絵本ナビとの共同企画なので、なんと参加費1000円!
場所は表参道!
今、資料を用意しているけど、わぉ~ん、資料12ページになっちまった!
本格セミナーじゃないか~。
宇宙銀行に徳を積む感じで実施します!
少しでもみなさんのお役に立ちますように。

以下のことに思い当たることがあれば、
ぜひ来てくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆つい、自分のことより人のことを考えてしまう。

◆場を乱すのがいやで、思わず、言葉を飲み込んでしまう。

◆仲良くしたいために、小さなガマンを重ねてしまう。

◆自分の気持ちを出すのに強い不安がある。

◆「そんなふうに考えてはだめだ」と自分にノーを出してしまう。

◆ふだん言いたいことを抑えているものだから、
急に感情を吐き出して、周りをびっくりさせてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15日(水)10:30~12:30
東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
(ヴァリエンテ フォーラム)


です!

(参加には、「くれくれくまちゃん」の絵本が必要です。
会場でも販売いたします)

お申し込みは、下記のフォームからお願いします!
 
絵本ナビのメルマガで、
「くれくれくまちゃん」の絵本とフィギア、2月15日午前に行うセミナーが紹介してもらいました!
こんな感じです~!
 
こちら。
2月の「魂の成長の方向性を知るエニアグラムセミナー」、開催決定しました!
2月18日(土)の午後、新宿です!
以下、詳細です!
申し込みは、下記フォームから、お願いします!
http://www.mayumi-naruse.com/contact
 
=========================

テーマ:「魂の成長の方向性を知るエニアグラムセミナー」

内容:性格は魂を入れる器の観点から、エニアグラムをひもときます。そして、最後は、それぞれのタイプの魂の成長の方向性を示唆する予定です。
一般的なエニアグラム論の「あのタイプは、こんな人」のような視点を超えて、それぞれのタイプを愛をもって見て、結果として、今までの人生が新しい視点でひもとけ、結果として、あるがままの自分を認め、成長の方向性がわかるセミナーです。

テキスト:オリジナルのエニアグラムのテキストを用意しています。(20ページ)

テキスト目次:
1.エニアグラムとは?
2.エニアグラムで一番大切なこと
3.あなたはどのタイプ?
4.各タイプの特徴
タイプ1
タイプ2
タイプ3
タイプ4
タイプ5
タイプ6
タイプ7
タイプ8
タイプ9
5.各タイプの根源的欲求
6.もらえなかったメッセージ
7.各タイプが夢にもしようと思わないこと
8.思い込みを手放すとき
9.ウィング
10.サブタイプ
11.参考図書

特典:講座の中で、いろんな説明を受けているうちに、一人ではなかなかわかりにくいご自身のタイプがわかります。
わからない場合は、こちらからもヒントを差し上げます。
(講座中に、自分のタイプがわかる方がほとんどだと思いますが、まれにわかりにくかったり、ご自身でピンとこない方もいます。ご承知おきください)

タイプがわかることで、ご自身の成長の方向性がわかります。
概要:日本のエニアグラムの本では、なかなか扱っていない、ウィングや、サブタイプのお話もします。
とても盛りだくさんな内容となっています。

以下の方にぴったりです。

ー魂の視点から、エニアグラムを理解したい方
ー初歩から、上級までひととおりのエニアグラムの視点を得たい方
ー人をマネージングするのにあたり、ある程度のエニアグラムの知識を得たい方
ー自分の魂の成長の方向性を知りたい方
ー自分の隠れた望みを知りたい方
ー気になる人との関係を改善したい方

時間:13:30~16:30

定員:最低実施人数3名。
最大6名まで。

場所:新宿ニューステイトメナー会議室『バフェット』
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1
ニューステートメナー 671号室
(新宿駅徒歩5分)

費用:16000円(テキスト代含む)

【個人セッション枠】

講座のあと、2枠だけ、追加の個人セッションをお受けします。
ふだん、対面1時間2万円のところ、セミナーのあとなので、特別価格の1時間1万円になります。

個人的に解決したいことにセミナーの気づきを役立てたい方、もっと個人的にエニアグラムのことを知りたい方、気になる問題を今すぐに解決したい方、ぜひこの時間をお使いください。
個人セッションの時間帯は以下のとおりです。

セミナーを受けずに、個人セッションだけ受けたい方も可能です。

個人セッション枠 ①16:45~17:45
②18:00~19:00
===========================

お申し込みは、
下記フォームから、お願いします!

http://www.mayumi-naruse.com/contact

 

「自分を知るプロファイリングセッション」のような個人セッションをしたくて、

今日は、友人の田村恵さん(めぐっち)に、モニターを頼んで、

いつも個人セッションをする山の中のレストランに来てもらう。


「いろんな角度から自分を知ったら、どうなる??」みたいなのがテーマなんだけど、やっぱり、エニアグラムが深くて、セッションは、エニアグラムがメインになった。


で、びっくりなのは、
(めぐっちに何でも書いていいとの許可をもらっているので)


あの、めぐっちでさえ!
あの、自分を痛みともに、いつもしっかり見つめているめぐっちでさえ、
エニアグラムの自分のタイプを見間違う、ということ!

 

そして、めぐっちが認識している以外のタイプの可能性を私が提示したときに、ものすごい抵抗がきたということ!

 

あの、めぐっちかだよ!
(って、知らない人、ごめんなさい。(笑))

 

大阪の西成区で、ホームレスの支援をして、その中で、自分を見つめる人。
タイの学校で、腹の底からの気づきを投げる人。

 

そんなめぐっちが、自分のタイプを見間違う……。

最後は、ご自身でも腹落ちしてくださったみたいで、
そして、ものすごい目からウロコみたいで、
「今、すぐには、言葉にできないぐらい衝撃」と言ってくださった。

 

おいおいタイミングをみて、記事にしてくれるみたい。

楽しみ!!

 

写真は、セッションのあと歩いた山の様子。
梅が咲いていました♪

 

 

モニターをしていただいての、私のほうの感想としては、
やはり、エニアグラムは、セミナーでします。
やはり、3時間じっくりかけて、
少人数でするのが、一番、適切だと感じたから。

 

個人セッションは、今までどおり、
「目からウロコのプチリトリート」をいう、
オリジナルの思い込み気づきシートを使っておこないます。
(プチリトリートの詳細は、私のHPを見てね)

 

そして、
次回のエニアグラムセミナーは、
2月18日(土)午後(場所:新宿)と
3月18日(土)午後(場所:未定)です。

 

その次はいつやるか(やるか、やらないかも含めて)
決まっていません。

2月18日(土)のお申し込みは、
現在2名。
3名いらっしゃったら、開催します。
(定員は6名まで。厳守)

 

お申し込みは、下記フォームからお願いします!!

 

http://www.mayumi-naruse.com/contact

 

目からウロコの気づきがいっぱいだよ~。
楽しいよ~。
来てね~。