幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山

ワインのある生活で、人生を豊かに充実させる秘訣をお届けします♪

ワインを取り入れた毎日を通して、人生を豊かに彩るワインライフスタイル・ソムリエ、アンチエイジング・ワイン研究家です。

セミナーを担当させていただく方は年間約250人。ワインの選び方でお料理をさらに美味しくさせる方法、ビジネス運をアップさせる秘訣をお届けします♪


ベルほぼ毎日更新しているのはフェイスブックになります。


http://www.facebook.com/Mayumi.Dohmen




ベルまた、お洋服やコスメなどの情報は、25ansのエレブロガーとして連載中です☆☆


ワイン研究家・林麻由美の幸せワインな生活





ベル林麻由美ホームページ
 http://wine-style.jp/



ワインセミナーについてのお問い合わせは、右下のメールフォームから、お気軽にどうぞ!


テーマ:

パオロ・バッソ氏とリーデル社長ウルフガング・アンギャル氏が

グラスと飲み物の相性について熱く語る、プロ向けのスペシャルセミナーに参加してきました。

我が家もネスプレッソを熱愛していますので、ワクワクしながらのお出かけです(^^)/

場所は表参道ネスプレッソショールームの2階。

最高級コーヒーのネスプレッソだけあり、ヨーロッパの航空会社ファーストクラスのラウンジ感です♡

ちなみに、本社はスイスのローザンヌにあるそうです。

2015年5月にプリオラートでお会いして以来の、

2013年世界NO1ソムリエのパオロ・バッソ氏。

取材陣にもにこやかに応じて、笑みを絶やさないフォトジェニックな感じが素敵。

彼曰く「試験でNO1になるための努力と、売り上げをあげられるソムリエとは全く別。

ボクがヘッドだったら、間違いなく売り上げをあげられるソムリエを採用するよ。

ソムリエはお客様に提供するものをフィルタリングする役。品質が劣るものははじかなければダメ。お客様によりそって、お客様に愛されるソムリエになることが大事。」

NO1になるからこそ、その発言に重みが出るのよね~とため息。

私は世界NO1ソムリエには到底追いつかないけれど、

日本のお客様のすぐ横にいる女性ソムリエ&ワイン講師として、

愛される存在でありたいなと、改めて思ったのでありました。

さて、グラスによってどのように味が変わるかの講師を務めて下さったのは、

リーデル社長のウルフガング・アンギャル氏。

堀が深くてギリシア彫刻のような横顔に、思わずうっとり。。。。

奥様は女性に絶大な人気を誇る、栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん。

美男美女が語ると、商品が益々高貴なものに感じられますね。

なんと、会場で司会を務めていらしたのは、「リストランテ・ホンダ」のマダム♪

MCというお仕事柄、ワイン勉強に通ったのがアカデミ-・デュ・ヴァン。

そこでご主人の本多シェフとご縁が出来たようですよ♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)