初めての方は こちら  (1)職歴【人生いろいろ】 から


今回も~リフォーム会社でアルバイトした時のお話ビックリマーク


ペタしてね




朝、仕事へ行くと~Aさんが社長と言い合いをしている


「私だって・・・頑張ってますよ!顔

「だから、この仕事は向いていないんじゃないか!?

って言っているんじゃないか?おとうさん


社長は最初うまいことを言って私たちを雇っていながら

計画通りにならないと思うと邪魔になって来たようである


毎日毎日嫌味を言われ、一緒に入社した6人はバタバタと辞め

今ではAさんと私だけになってしまったガックリ・・・


Aさんと社長のやり取りを聞きながら

また、社長の嫌味かふん

慣れっこになってしまった私がいた


「行ってきますペコリ

会社を出ようとするとAさんが走って来て

「短い間だったけど、いろいろとありがとうおじぎ

「えっ!?辞めるの!?がーん

「見返すまで辞めたくなかったけど

もう、そんなエネルギーがないの汗

一緒に最後まで頑張ろうって約束・・・

破ってごめんねガーン

「それは良いんだけど・・・淋しくなるわ~うぇー

「あなたもこんなところ居ても辛いだけじゃない?

辞めて早く他を探した方が良いよあはは…

「それはわかってるけど・・・

私が辞めるタイミングは今じゃないから^-^;

心配してくれてありがとうニコッ


姉御肌のAさんが辞めてとても心細かったジト目


しかし・・・言われっ放しで辞めることに

抵抗があった


旦那に話した


「Aさんも辞めたから、一緒に入った中で残ったのは

私ひとりになっちゃったうぇー

朝はときどきしか事務所に居なかった社長が

最近は毎日居るのよぶ~

朝から嫌味言われて、嫌になっちゃうわ顔

「辞めて欲しいんじゃない?あはは…

「そんなこと、とっくの昔にわかってるわよふっ

だから辞めないんじゃないビックリ

「辞めてあげれば?^-^;

もう頑張ったから良いじゃないか!?

意地を張っても良いことないよじ~

「わかってるわよ!ぶ~

辞めるわよ!

でも・・・今じゃない!顔


社長を見返したいふふん

自分の中で納得できる何かを成し遂げたい祈


自分でも何をしたいのか?

わからなくなって来ていたが

今、辞めると自分の中にもやもやしたものが残るビックリ!!

それだけはわかっていた!


白黒はっきりさせたいグレーを好まない私の性格が

そうさせるのかも知れないうっ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『真弓』でもうひとつブログ書いてます(-^□^-)

『まゆみばあちゃん生涯現役♪』 こちら から


娘のブログには孫の心結(みゆ)ちゃんと

充汰(しゅうた)が満載ですビックリマーク

『あかりのおつま日記』 こちら  から


娘の可愛いイラストブログですビックリマーク

『おつまあかりのハラペコ絵日記』 こちら から


 覗いてみてね(^_-)-☆

人気ブログランキング参加中音譜

 ↓クリックしてね( ´艸`)


☆お願~いうふっ///


まゆみの人生~七転び八起き-人気ブログバナー