【お知らせ】ルームスタイリスト2級認定講座 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは(*^▽^*)ルームスタイリストプロのまゆしばこと柴村真弓です。

ルームスタイリスト認定講座のご案内です

 

模様替えって意外とやり方が分からないはてなということありませんかはてな

部屋づくりに一番大切なのは、どんな部屋が自分にとってステキ・心地よいかを知ることです。

{8787D810-E94D-4256-8B6B-76B4AE90FF8A}

もちろん、部屋づくりのためのインテリアの知識やテクニックもお伝えしていきますそうだ!

 


グループでの話し合いをすることで、知らない自分を発見したり、沢山の気付きを得ることができます。

 

初めましての方同志も自然に盛り上がる、とっても楽しい講座ですキラキラ
ぜひ、自分の素敵心地よいを発見して大好きなお部屋を作りましょう好

しかも1日でルームスタイリスト2級の資格がもらえます♪


    image    image

2級認定講座
部屋づくりの基礎である色と部屋のレイアウトを学ぶとともに 自分の好みの見つけ方やセンスアップの方法を紹介します。 「センスがない」人なんて誰もいません。 それは心の中に眠っているセンスの種にまだ気づけていないだけ。 2級講座を終えた時には、センスやインテリアへの苦手意識が薄れ 実際に模様替えしてみたくなりますキラキラ
学びと気付きが沢山の楽しい2級認定講座です。


・2018年5月3日(祝木) 9:30~17:00(1時間弱の休憩あり)
・2018年6月7日(木) 9:30~17:00(1時間弱の休憩あり)
・2018年7月9日(月) 9:30~17:00(1時間弱の休憩あり)


‹場所›  
西宮市民会館小会議室
6階(兵庫県西宮市六湛寺町10番11号)

‹アクセス› 

西宮市民会館
阪神西宮駅「市役所口」改札より徒歩1~2分   
◎JR西宮駅より西に10分強(西宮市役所横2階のアミティーホール奥)

  

※電車では三宮、梅田方面より各20分前後です。お車の方は駐車場はございませんので、近くの市役所前公共駐車場をご利用下さい

 
‹受講料›  21,600円(2級認定証発行、税込)+教材費2,700円(税込)=合計24,300円


注意※1時間以上の遅刻・早退があると資格認定はできませんのであらかじめご了承下さい。


お申し込みはハウスキーピング協会よりお願い致します
お申し込みはこちらです☆☆☆

↑阪神西宮駅下車すぐの西宮市民会館(駅から見えます)

JR西宮からも徒歩圏内です。


マウス西宮市民会館の詳細はこちら☆☆ マウス

 

こんな方にオススメです!!
 チェック部屋作りのお悩みをお持ちの方

 


   チェック模様替えをどうやったらいいのか分からない方


   チェック他の人の部屋作りも聞いて見たい方


   チェック模様替えが大好きだけどこれでいいのかしら?もっと部屋作りについて色々知りたいと思っている方


 チェック色々な人と交流しながら学びたい方

<受講者様の感想>
レディ色々な気付きができました。自分には考えられなかった配図や人はどうすれば生活が心地よいと感じるか、自分の好きなものは何か気づくことができました。ありがとうございました。楽しかったです!!

レディ仕事で役立ちそうだと思って受講しましたが、仕事よりとりあえず自分の家で実践したいと思うことがたくさんありました。1級もぜひ受講したいです。先生もとても明るくて楽しくてよかったです。ありがとうございました。

レディ整理収納とはまた違った視点を得ることができてあっというまの1日講座で、和気あいあいと学べたのでとても楽しかったです。

レディ少人数だったのでとても意見を出しやすく楽しい講座になりました。
講師の柴村真弓先生も話し方も優しく穏やかで一人一人目を見てきちんとわかりやすく話して下さるので話の内容も入ってきやすかったです。


レディとっても楽しい時間をありがとうございました。視線方向を意識したモノの配置を考えながら居心地の良い部屋作りしようと思いました。1級の応用編も受けさせていただきたいのでよろしくお願いします。

レディ知識として知っていたこともあったのですが、実際にお部屋のレイアウトをして注意する事考える事がはっきり分かってとてもよく分かりました。

 

 

 みなさまのお越しをお待ちしておりますワンコワンコ