コーチング | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

 

Dreamy life

 

 

整理収納ママことまゆしばです虹

 

 

 

昨日「後程書こうと思います」と書いたのがこのセミナーについてでした!

 

 

音譜コーチングベーシックセミナー音譜

 

 

 

講師は べーっだ!みーこ先生こと中村信子先生べーっだ!

 

 

 

 

みーこ先生こと中村信子先生→ブログはこちら☆☆☆

 

 

 

 

素敵な先生よ~!!と色々な友達から聴いていたのでお会いするまでワクワクドキドキしていましたラブラブ

 

 

 

 

その通り!!!笑顔が素敵でとても明るく優しい楽しい先生でしたラブラブ!

ハッピーオーラ全開ラブラブ

 

 

授業前のみーこ先生です。

 

{5049B9AC-C122-4518-8B49-FC057E0D4C94:01}

 

 

 

このみーこ先生に二日間、みっちりとコーチングスキルを教わりました。

 

 

 

 

コーチング??

 

 

なになに??

 

 

 

 

と思うと思います!!

 

 

私もそうでした。(笑)

 

 

でも、「今までの悩みはなんだったんだろうあせる」と思える程、私には衝撃的な内容でした。

 

性格を大きく4つのタイプにわけるのですが、思っている自分と本当の自分が違っていたり、自分以外の人がタイプが違うとこんなに感じ方、表現(言葉・態度)のし方が違うんだビックリマークとびっくりしました叫び

 

 

とにかく驚きの連続で、「この言葉でそんな風に思うんだ---」「褒めてても伝わってないやーーーん」あせるえっと・・・

 

逆にどうしたら相手に伝わるかもお勉強しましたよグッド!

 

 

これにより、人とのコミュニケーションをよりよくしていけるスキルを学ぶのですアップ

 

 

さらに実践編ではペアになって、交代で話す側。聴く側を体感します。

 

話してみてどう感じるか、聴く時の心得を実践するかしないかでどう違うかを順を追ってステップアップしていくうちに、最後は聴く側のスキルも話す側のスキルもあがったと思いますチョキべーっだ!

 

 

相手も認め自分も認める目

 

 

 

みんな間違っていない目

 

 

こんな素敵な考えを基盤にしているので、どんな人も受け入れられる。

 

 

そんな素敵な人になれるよう私も日々訓練したいと思いますベル

 

 

みーこ先生、セミナーでご一緒した皆さま、濃い濃い実り多き時間でしたね時計

 

一緒に悩みや考えを共有できてよかったです。仲間がいるっていいですね虹

 

ありがとうございましたおとめ座

 

これからの自分の人生や仕事に役立てて行きましょうねべーっだ!

 

 

 

金曜日、セミナー後にお食事をした時の写真です。

 

{0425EA58-A848-48A8-89A5-9C21526D95EA:01}

 

 

 

 

 

同じ仕事を目指す仲間との話は尽きませんでした!!楽しかったですべーっだ!

 

 

 

 

 

 

まゆしばの自宅セミナーのご案内です

 

少人数制のセミナーですのでお一人様大歓迎ですベル安心していらして下さい。

 

もちろん、お友達との参加も大歓迎です虹

 

まゆしばと一緒に整理収納の基本を学びながら、自分のお家大好きになりませんかべーっだ!

 

 

☆おしらせ☆

 

 

2DAY自宅セミナーのご案内> みんなでお悩みをシェアしましょう!

                    ベル詳細はこちら→☆☆☆

宝石紫10月26日&11月9日  日曜コース 残席2 お早めにどうぞべーっだ!

 

10月26日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き

 

11月9日(日)11時~13時半 軽食、飲み物付き


 

 

 

1DAY自宅セミナーのご案内>

 

ベル家族がくつろげるお家作り コース    残席1

宝石緑11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円


 

 

 

ベルスッキリ キッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
宝石赤12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

 

 

 

ベル女子力アップの整理収納術 コース  残席3

宝石ブルー12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

 

 

 

ベルお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース

宝石紫12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 

リクエストの多い場所) 3500円

 

 

 

 

お申し込みはこちらから→☆☆☆

 

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

2日以内に返信させていただきます。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございましたあじさい

 



こちらにも参加しています。

応援クリックをしていただけると更新の励みになります。

宜しくお願い致します。

   ↓  ↓  


にほんブログ村