mayuのブログ

高橋大輔選手(フィギュアスケート)がリンクを降りるまで
最後まで見届ける


テーマ:
超お久しぶりのブログです  354354


国別も終わり、大ちゃんのいないシーズンが終了しました。


スケートは昔から大好きだったから
観れるものなら全て観たかったけど
どうしても観る事が出来ない試合が
沢山ありました。


シーズン初めの頃の
ライストで観るジュニアやB級大会
女子の試合も全体的に
大体観た通りの点数が出て
ストレスが溜まらないで楽しかった。


まぁ男子の試合も
ある意味思った通りの
点数が出てるんだけど
こっちはストレス溜まりまくり  はー


私は基本的にスポーツって
選手同士が極限の所で戦って
誰が勝つか分からないのを
ハラハラしながら応援をする
っていうのが好きなので  LOVE


そういう意味で
勝者が決まっている様な
今の男子はとてもつまらない。


これは八百長とかって意味じゃなく
今のルールや点数の付き方を考えると
当然の結果なのでしょう。


私はそのルールを
存分に活かした選手と競技に
ついていけないって事です。


回り切って転倒に高い点
SPの要素抜けに得点
ジャンプにはGOEで7点の幅があるのに
ステップにはマイナス付くことなく
殆ど差がつかない。
曲を無視しても高いPCS


でもこれが今のISUの方針だと言われれば
それに納得して観ていくか
離れて行くかしかないんでしょうね。


ストレスを溜めてまで
競技を観る必要はないと思うので
私は楽しく応援出来る
競技だけ観ていこうと思います。


大好きだったアイスダンスも
ペシャブル、テサモエが居なくて
寂しかったけど
パパシゼが出てきたし  好


ギョーム君はtwitterで
どなたかが言ってらしたけど
下半身の筋肉の付き方が
大ちゃんに似ていて
足さばきを観ていると
大ちゃんを思い出しちゃう  ラブ


結局大ちゃんの姿を
何処かに求めてるんだな~  涙




















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
22日のジュエリーベストドレッサー賞に
毎年招待状が来るという
マダムのお誘いを受けて
行ってきました


表彰式の様子は動画も配信されて
皆さんご覧になったと思うので
表彰式前に行われた
お披露目会についてご報告 好


お披露目会は表彰式前の4時半から
展示会場のバックヤードのような
殺風景なところで行われました







こんな所に大女優と言われる方々が
本当にいらっしゃるのだろうかと
余り期待もせずに待っていました


開始時間を少し過ぎてから
何と受賞者全員が登場


最初に登場したのは
素敵なスーツに身を包んだ大ちゃん LOVE


この時は主催者から
何回も写真撮影は禁止ですと
アナウンスがあり
カメラマンもいませんでした


そのせいなのか
大ちゃんの表情は
表彰式とはまた違った顔


最近良く見る
穏やかでにこやかな大ちゃんではなく
キリッとして引き締まった
ちょっと悪そうな表情も見せていて
久しぶりにこんな素敵な大ちゃん見れたと
すっごく嬉しかった ドキドキ


その後表彰式に登場した大ちゃんは
いつもの大ちゃんだったから
やっぱりその場に合わせて
表情が無意識に変わるのかな?


あの素敵な大ちゃんを
カメラに収めたかったな~  ラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2000daysを読んで
以前書いたブログの答えを貰った気がしました。

応援
http://s.ameblo.jp/mayumayu20110929/entry-11786476111.html


やっぱり大ちゃんには
私達の気持ちが分かっていたんだね。


苦しかったよね。


声援って大きさが大事なんじゃない


自分と演技に対して厳しく
プライドが高い人だからこそ
ファンの声援の中身にまで
敏感に反応出来る。


声援があればある程
自分に対しての励ましと感じて
情けない思いをしていたのかな?って


そんなになったのも
過去のあれこれのせいとか思っちゃう。


まだまだ私は消化出来てないな~(´•ω•`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。