断捨離と一緒に新年から始めているのが家の細かなところのお掃除〜〜

これまで見てみぬふりしてきたけど、そろそろ長年の汚れがつもりにつもり…

一気には出来ないけど毎日少しずつちょこちょこ頑張って綺麗にするようにしています

このたびタイミングばっちりなことに、家の中をまるごとキレイに出来ちゃう「ダスキン くらしキレイBOX」をプレゼントして頂きましたのでご紹介します

こちらのセットです〜

{608E70CD-7E64-4F6D-9E32-CF223E8ABDDA}

まず左のカビ・ぬめり取り剤

こちらは、こんな効果が!!

●これ1本でお風呂のカビはもちろん、台所の排水口のゴミ受けや三角コーナーのヌメリも簡単にすっきり落とします!
●塩素捕捉剤を配合しているので他の洗剤と混ざっても、塩素ガスの発生を抑えます。


一番気になっていたお風呂、早速掃除してみました〜

{85CC9142-5886-426E-BD54-D6176F43E610}

{1F1F49E5-D379-4F45-AD16-C42799707AA7}

しゅっと泡をするだけだから簡単です

ふだん使ってるお風呂掃除剤よりも強力で、すっきりキレイになりました〜〜

{1F5D7C25-8B9A-48D9-84D7-30A2DD68FB0B}

パッケージカワイイのに、なかなかやる子です

真ん中の油汚れ用洗剤は

●時間がたってこびりついた汚れもすばやく溶かします。
●べたつかず、すっきりとした拭き上がり。
●ゴシゴシこすらなくても、軽い力で拭き取れます。
●オレンジオイル配合。


ガラス用洗剤は

●アンモニアのニオイを抑えるタイプにリニューアルし、おそうじがとってもしやすくなりました。
●界面活性剤を使用していないので、洗剤がガラスに残らず二度拭き不要。
●ガラスだけではなく、ビニールクロスの壁や棚、照明器具などにも幅広く使えます。


お掃除テクニック満載の「くらしキレイBOX100%活用BOOK」もとっても便利

{D1A7EAA8-ED29-4AA2-B6AD-4536203856EC}

各おそうじグッズの「基本的な使い方」、「工夫した使い方」、「使用できる場所」を紹介してくれているので、これを見ればお掃除の仕方が一発で分かります

{B670ADEC-BE2A-4F3C-ABE1-A448321C8756}

これだけ揃ってるとやる気が出ますね

{65923A05-E42A-44C6-9793-3C16B3B38613}

今週もコツコツお掃除頑張りたいと思います