{6838920B-398E-4243-B8EC-F9CF4C1274A7}

先日味の素と詰め替え用のアジパンダボトルをたくさん頂きました 

{FC3A7884-EEEE-4515-BBEF-C538D79CAC71}

{82F70577-7015-4590-BD87-EBBD95FF590C}

お友達にお裾分けして、残ったボトルは自分用に

昔から味の素は使ってますが、このアジパンダが可愛くて気に入っちゃって、

早速詰め替えて冷蔵庫に貼って毎日お料理に活用しています

{FF88B195-2224-4FEC-9EEE-5C4486AC43F5}

可愛い〜〜

例えば、まぐろの漬けや、

{7DC6A9BB-9929-429A-989B-FFD768F7289B}

煮物、自家製焼き鳥の隠し味

{58B651E7-026A-4A6D-80AA-ECDB8E306B35}

お味噌汁に一振りなどなど使い道はたっくさん 

{BAA44C26-F689-40DC-95E9-A55402515EBB}

今から100年以上前の1909年に発売された「味の素®」は100を超える国や地域で愛され、UMAMIという名前でも世界中で知られていますよね

{14B841F3-07D2-4C72-B1BD-E0667015ED32}

妊婦さんはもちろん、胎児や乳幼児が食べても問題なく、安全であることが確認されているので、料理にバンバン使えるのも便利

実は赤ちゃんが、生まれてはじめて口にする母乳には、グルタミン酸がたくさん含まれており(牛乳に比べて約10倍)、赤ちゃんは母乳で「うま味」と出会っているんだとか

これからもたくさんの料理でアジパンダ味の素、活用していきたいと思います