金スマの腸活特集を見てからますます注目しているヨーグルト効果ビックリマーク2

蜂蜜&大根おろしを入れて食べると便秘解消にいいと聞いてから、おやつ代わりにたまに食べてます☆

でも、一番好きなのはギリシャヨーグルトギリシャ

あのポッテリとしたクリームチーズのような濃厚感がたまらなく美味しい~~!!

このたび、そのギリシャヨーグルトを簡単に家庭で手作り出来るEasiYoヨーグルトをモニターさせて頂きましたはぁと

{43A0FCD1-1F4D-4305-B3AA-4E30CF1BAE56:01}

EasiYoヨーグルトとはその名の通り、イージー(easy:簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルトですほし

プレゼントして頂いたEasiYoヨーグルトメーカーぁげぁげoo

{7D8CCECE-A38E-4D9E-8212-7390E7136183:01}

{A5932921-97E7-465E-A17F-35C25E0BEC03:01}

そして、ヨーグルトパウダーはぁと(あお  

{D870C132-9FA0-4567-AB6D-3F80F150CA44:01}

ヨーグルトパウダーは種類がこんなにたくさんハート

{E0F46E43-91FB-464A-A247-164EA6CFD5F6:01}

{E29A4E22-2FFF-470C-9C54-6FEC625CCEEE:01}

今回はオーソドックスな、砂糖不使用、プレーンギリシャヨーグルトタイプのグリークを頂きましたりぼん

作り方は、

{5915E647-4B60-469E-A4DF-106B01C84FF6:01}

①水をジャーの半分まで入れて、パウダーを1袋入れよく振る
②水をジャーの上の線までさらに入れて、もう一度振る
③熱湯をメーカー内に注いで、ジャーを入れる
④メーカーのふたをして10~14時間放置する
※発酵時間を長くすると酸っぱい、短くすると甘いヨーグルトが作れるそうはあと

用意する材料は水とパウダーのみピース

メーカーとジャーとパウダーさえ手に入れれば、いつでもフレッシュで濃厚なギリシャヨーグルトが食べられますわお

ワクワクしながらまつこと10時間~ぁげぁげoo

たっぷり1ℓほどのギリシャヨーグルトが完成しました!!

{E1ED9034-35DE-4F74-8966-0C6D68BAB992:01}

{254E25D9-3D46-4A51-829D-E442022627B8:01}

早速お味見Σ!!

{DB0EDEFB-4B60-4C9D-80E9-D7279AC841A3:01}

{D5E89D98-ECD0-4ADE-BF68-BF46F43D2E9B:01}

めちゃめちゃクリーミーayaで、まさにいくらでも食べれちゃうフレッシュすぎるクリームチーズという感じ!!

マンゴー&オールブラン、ドライチェリー&オールブランなど色々アレンジしたけど、どのトッピングよりヨーグルトそのものの味が負けずに美味しいのに驚きでしたほし

{487A174E-0522-427B-94E1-4415703128F9:01}

{CBF97ECD-0FEC-430B-A065-B6352A79422A:01}

このヨーグルトの美味しさの秘密はその製法★

生クリームのように濃厚でクリーミーなのは、ホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた、ニュージーランドの牛の生乳を使っているからだそううし

その牛乳を、最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工しているので、安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や遺伝子組み換え原料が入っていないんです!

作り立ての新鮮なヨーグルトには、なんとワンスプーンに約160億個の生きた乳酸菌が含まれていて、低GIだからダイエットにもおすすめなんだとか③ハート

気になるお値段は、EasiYo(イージーヨー)ヨーグルトメーカー+ジャー(内部容器)で3500円、グリークパウダー1袋1700円おっと

庶民な私からしたら安くはないけれど、味は本当に美味しいし、1ℓ近く作れて冷蔵庫で2週間もつと考えれば今後も続けてみたいな~と思いました!

定期便を頼めばもっと安くなるみたいだしりぼん

初めての方には初回限定お試しセットもあるらしいです!

モニプラ様、ヒロネットショップ様、素敵なプレゼントどうもありがとうございましたハート

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

生クリームみたいに濃厚でおいしい!手作りヨーグルト

イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中