注目選手!? | Peaceful Days

Peaceful Days

平穏な日常を過ごすためのあれこれ日記(日々の生活、ダイエット、ランニング、旅行、グチなどなど…)

DSC_0028.JPG

いつも観ているNHKドラマ10の後の番組「明日はどっちだ」に
今日は2週間後の神宮24Hに出る○見さんという方が紹介されたクラムボンは笑ったよ


頑張る人を応援する連続ドキュメンタリーって事で今日はその初回。

DSC_0024.JPG

○見さんという方は、元実業団選手であり5000メートル14分3秒、10000メートル28分59秒、フルマラソン2時間18分、100kmのタイムは神宮に出る選手の中でもトップクラスの6時間台Mという、輝かしい成績をお持ちの31歳。



長野県売木村という過疎に悩む村の地域おこしを「走ること」で実現しようという村の専属マラソンランナーで、
高地トレーニングに適した同村をアピールするためにウルトラマラソンで勝つことが目標なんだそうだ。

詳しくはこちらこれ
http://www.urugi.jp/shigemi/index.html


平日は30km、休日は90kmを走るそうで
最大の目標がウルトラマラソンで日本代表になり世界の舞台に立つこときらきらなんだってポイント


100kmで日本代表になれるじゃんQueenly神宮じゃなくても・・・と、これ観ながら突っ込んだ人はそういないよね、きっと苦笑

さて、そんな方がどんな24時間走を見せてくれるのか、楽しみだねクフフ



そんなワケで今日の放送は○見さん、売木村、ウルトラマラソン、練習内容などなどの紹介でおしまい。


来週は優勝された白川郷100kmウルトラマラソンの模様が放送されるみたい。



そして神宮では日本代表を狙って走る姿が取材されるのかな?三脚
関ジャニ来ないかな?きゃはっ


番組だけ観てたら応援してあげたくなったけど、
24時間走ってものは、そんな簡単な世界じゃないんだよっって事を見せつけてあげてよー
特に神宮A組のみんな~キラーン