土井ハム


『生ベーコン』がまだまだ世間的にあまり知られていないと言うことで、
(有)土井ハム牧場ハム製造所様より、

 「日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコン」をご提供頂く機会に恵まれました~☆


確かに・・・
生ハムは当たり前のように世間でも出まわってますが、
生ベーコンはこれまで、耳にする機会もいただく機会もなかったよぅな???


Imgp8164

届いてすぐさま頂いてみたかったので・・・さっそく頂くコトに。

ぉおー!!!
袋を開けた瞬間に広がるスモークの強~い香り!!
あり合わせのお野菜(水菜・玉ねぎスライス)と共にいただきまーーす☆

Imgp8170
まず、そのままでパクリと一口。
独特な燻製の香りを強ーく感じました~
・・・これは好みがハッキリ分かれそうですね(笑)

塩気の効いた味わいはとても美味しく、
お野菜に巻いて、ちょこっとマヨネーズを付けると立派なオードブルに♪
白ワインとの相性もGOODでした~!!


生ベーコンだからと気負わずに、生ハム感覚でいただけるので・・・
クリームチーズに巻いたり、はちみつ&黒こしょうと合わせても良さそうですねっ!!



コチラの土井ハム様は全て手作り&原材料に一切の妥協をせずに、
純ドイツ式でハム製法を続けて・・・約100年だそうです!(凄いですね~)
他の商品もチャレンジしてみたいものです。


関係者の皆様、とても貴重な体験をありがとうございました!!




■(有)土井ハム牧場ハム製造所 → http://www.doihamu.com/



日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中