ビストロ マザームーン渋谷



 「ビストロ マザームーン渋谷」様の試食モニターに当選しちゃいましたッ☆




さて、同店は隠れ家というだけあって・・・
マークシティの裏側のエリアにひっそりとございました。
口福主義!!  口福主義!!

地下にある店内は渋谷とは思えぬ、落ち着いた雰囲気!
ダウンライトが心地良さを誘います。

Mother Moonという名前の由来は、
「月(moon)」の「母親(mother)」で、
「地球(earth)」 を意味する言葉です。
Mother Moon Cafe は、
その言葉通り、食文化という生活の根本を見つめ、
「本物」の素材にこだわり、母なる地球と同様、
人々に大自然の恵みと安心を約束し、
人間同士の出会いを提供できるカフェを目指します。(HPより抜粋)


でゎ、ワタクシ達が試食させていただいたお食事の数々をご紹介致しましょう!

口福主義!!



まずは・・・今後メニューに加える予定だという『週末ランチコース』です。

■前菜3種盛り
きのこのキッシュ・さんまのマリネ・カプレーゼ
Imgp7995
ポルチーニの出汁が効いた香り高く、程よく濃厚なキッシュ。
マリネは秋刀魚がとっても新鮮で、もっと食べたーーいと思うくらいに美味!!
プチトマト「あいこ」を使用したカプレーゼは、しっかりめのモッツアレラと共に。

ちょこっとづつイロイロいただきたい女性のツボを押さえた一皿。


■スープ
ビシソワーズ
Imgp8000
ジャガイモの旨みがギューと詰まったクリーミーな味わい。
量も丁度いい感じです。


■パスタ
いわしとセミドライトマトのペペロンチーノ

Imgp8006

味付けはバッチリなのですが・・・
もう少しピリッと唐辛子を効かせた方が好みです。

ちなみに、いわしは自家製だそう!(拘りが感じられますネ)


夏野菜のトマトソース

Imgp8009
たっぷり野菜と共に野菜の旨みがソースに加わり、まろやかな味わい。


通常は1種類ですが・・・今回はどちらも頂くことが出来ました。
いづれも麺がアルデンテで茹で加減がバッチリ!!大満足!!



■メイン
こちらも魚or肉を選べますが・・・今回は両方いただきまーす。

サーモンのポワレ ~バジルのソースで~

Imgp8012
鼻孔をかすめるバジルの香りに食欲がそそられます。

サーモンの火通りが絶妙でとっても美味しーーーぃ!



遠州黒豚のロースト ~赤ワインのソースで~

Imgp8014
桃色をした豚は柔らかくって、とってもジューシー☆

あっさりめの赤ワインソースとの相性もGOOD !!




■デザートorアルコール
自家製ティラミス 季節のフルーツ添え

Imgp8031
甘すぎない味わいのティラミスに新鮮フルーツは相性良し!
最後まで全く手抜きを感じさせませんっ。



※アルコールの場合は、ビール・赤ワイン・白ワインのいづれか1杯が付くそうですょ~


このボリュームで\1,500で提供予定とのコト・・・いゃはゃ、驚きです(@。@)/

必ずや、お邪魔させていただきます。


あっ、肝心なワインも2種いただきましたょ。

口福主義!!  ヴィダオーガニカ シャルドネ (アルゼンチン)


DEAKIN ESTATE (オーストラリア) 口福主義!!


最近、自然派ワインにチカラを注いでるという同店では・・・

嬉しいことに毎週月曜はワインボトルが半額というサービスをされているとのコト!!

ワタクシ、これは再訪確定ですね(笑)




そ・し・て、試食はこれだけでは終わりませんでした!!

ディナーメニューでいただける、『おすすめ料理』がやってきましたょー。

■厳選農家直送野菜のバーニャカウダ 3種のソースで
Imgp8022

同店で一番人気のメニュー。
新鮮素材をまるごとお好みのソースでいただきます。
            口福主義!!  3種あると飽きませんよね。




■まるごとチキンライス

Imgp8024

さすがに!登場と共に一同が盛り上がりましたょ~ (コチラで3~4名分とのコト。)

                   ↓↓    

        Imgp8027                                   

         こーゆー演出って、嬉しいですよね(笑)


Imgp8028

そして・・・コレが本~当に美味しかったのです!!!

ハーブの効いたバターライス&ジューシーなチキンのハーモニー、最高でしたッ☆




■カプチーノ
口福主義!!  口福主義!!
この他にも様々なキャラが登場しました~




生駒店長さんはワタクシ達の意見にしっかりと耳を傾け、ちゃんとメモを取られ・・・
真摯な態度が伝わってきたので、皆で応援したくなりました(笑)
口福主義!!


いづれのお料理も野菜ソムリエ監修の元、コチラのシェフが作られてマス。
                          口福主義!!


とにかく、こだわり満載なのに・・・リーズナブル。

気軽に何度でも通いたいと思わせる魅力的な一軒でした~

ワタクシ、改めて美味しいワイン&まるごとチキンをいただきに伺いたいです!



関係者の皆様、とても貴重な体験をありがとうございました!!



■ ビストロ マザームーン渋谷 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a327701/

住  所:東京都渋谷区道玄坂1-15-10 道玄坂ハイツB1F
アクセス:JR渋谷駅 徒歩5分
電  話:03-6416-1185



日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中